見出し画像

1/20 新入荷&大池音楽祭ダイジェスト公開!!

朝は11時ごろに起床、そのまま丸一日家に引きこもって作業をし続けていた。今日の日記はこれで終わったので、引きこもった成果というか、色んな告知をどさっとまとめてしたいと思う。↓お品書き

  1. 新入荷音源紹介

  2. 大池音楽祭ダイジェスト映像 公開

  3. 大池ラジオ#157 公開

  4. マガユラ大喜利#98 公開

  5. SABOTEN MUSICへの意気込み

おもんなさそうな記事やな、読むんやめよ〜〜〜と今思っている人が最後まで読んでくれるよう、明るく楽しく宣伝していきます!よし!!



キュビノワ / ソレイユは振り向かない

まずは新入荷音源の1枚目の宣伝。だいぶ前に1枚目のEPを入荷してたバンドで、引き続き2枚目も売らせていただくことになった。COALTAR OF THE DEEPERSというバンドをやっていた方が在籍しているバンド(僕はCOALTAR OF THE DEEPERSは知らなかった……)で、とにかくサウンドメイクがすごいバンド。いいイヤホンで真っ暗な部屋で聴くのがオススメの3曲入り音源。

曲調は全体的に軽やか、カラッとした気持ちのいい空気感。ゴリゴリ爆音を鳴らすわけではなく、ローもミドルも鋭く響かせる渋い力強さがかっこいい。その渋さと対極にある、優しい女性ボーカルとコードの流れがめちゃくちゃキュート。ジャケットも可愛い!





紺野メイ

次に紹介するのが、東京でソロで活動する紺野メイさんという方の1stEP。元々はpeanut buttersというバンドでボーカルをされていた方の、初めてのソロでの音源。アレンジやエンジニア関連をcinema staffの三島想平さんが担当しているそう。紺野メイさんのメロディやコードにこもった強い個性に寄り添って色づけられた多彩な音の数々、とにかく全ての音の混じり方が完璧すぎるバランス。ほんとにすごい……。

グンと広がる壮大さとしっかりと聴いている人に寄り添ってくれる身近さ、両方がどの曲の中にも存在している素晴らしい温かみ。うっすらサイケデリックな要素が混じってるのも聴いてて面白くて、ドキッと来て楽しくなれる。めちゃくちゃいい音源。



入荷音源の宣伝は以上、SABOTEN MUSICをよろしくお願いしますということで、次は大池音楽祭のダイジェスト映像公開の報告。大池音楽祭というのは僕が畑拓朗という人と一緒に年一でやってるイベントで、第三回を昨年の10月に開催した。細かい大池音楽祭とは何ぞやな話はホムペ参照↓

しばさんに撮ってもらった映像は大池音楽祭直後の10月末にもらっていて、目指せ年内で編集を進めていたのだが、なんだかんだと遅くなってしまい今年の年始に編集を終えた。かなり細かくこだわって編集したし、多分しばさんもかなり気合抜群で楽しそうに撮影してくれてたと思う。

会場の入り口でジュラシックパークのBGMをかけてたのだが、それを映像の冒頭で使っている。これがYouTubeにガードされないか気が気でなかったのだが、なんか意外と問題なさそうでよかった。

当日来てくれた人はもちろんやけど、この映像観ただけでも「弾き語りってええな!」って思えるかな〜〜と思うので、ぜひ観て欲しい!


あと、このダイジェストに関して僕と畑で喋ってる大池ラジオ#157も公開した。この日記の冒頭の目次で具沢山っぽく見せるために「大池ラジオ#157 公開」とか書いてて、一応下にURLも貼るけど、別に聞かなくて大丈夫です。鬼のように暇な方だけどうぞ。



それからマガユラ大喜利#98をド深夜に公開した。YouTubeで大喜利見るのは結構面白いと思う、洗い物しながらとか洗濯物畳みながらとか、そういう時にぴったりなのがYouTube大喜利番組。もうマガユラ大喜利のアカウントであげた動画の数もアホみたいな量になってるので、ぬるぬる追ってくれたら嬉しい。

ちなみに僕が洗い物とか洗濯物畳んだりとかしてる時は、ポケモンレート対戦の実況を観ている、大喜利は観ない。大丈夫、人それぞれ!



告知は以上!なんか「いっぱいある」とか思ってたけど、いざ書いてみたら一瞬だった。最後に個人的な心変わりというか心境の変化というか、そういうのを書いて終わる。

この2〜3年ぐらい、Barの運営したり大喜利関連でイベントしたり映像作ったり、またお笑い関係なく別でも映像の撮影や編集で仕事したり、色んな角度から色んなことをやらせてもらう機会が多かった。そうしているうちに、1番の僕の足場である「SABOTEN MUSIC」がかなり疎かになっていた。バンドがおもろなってきたとかも理由にあるかも。

売らせてもらってるアーティストとかにはめちゃくちゃ申し訳なかったけど、正直「しばらくはCD売る以外もやりたい、気持ちよく泳ごう〜〜」みたいな気持ちで勢いよく色んなことやってた。が、大喜利も終わるしBarも抜けるし、何より5月から自分の店を持つ予定でいる。レコ屋兼喫茶兼イベントスペース。そうなってきた今現在、CD屋に対するモチベが尋常じゃないぐらい上がってきてて、調べたり仕入れしたりレビュー書いたりが楽しくて仕方がない。

つまりSABOTEN MUSICのやる気がバーストしてるし、かなりそれが安定してる。いい感じ。もっともっと「SABOTEN MUSICで売ってもらいたいな」と思ってもらえるように、また「SBAOTEN MUSICで買いたいな」と思ってもらえるように頑張る。ストイックに色々考えていこう!ボケ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?