見出し画像

2023/7/15 我が家で遅めの七夕まつり


朝は10時ごろ起床。まつりちゃんと朝ごはんのパンを食べた。今日はいっぱいうちに友達を呼んでの七夕まつりということで、のんびり部屋を片付けたり洗濯をしたりでお出迎えの準備。すでに前日までにある程度片付けてはいたので、割とすぐに片付けは終わった。

まつりちゃんと朝ごはん


昼過ぎには石川君が来て、今日の七夕まつりで使う短冊の準備をしたり、今日のメインアクトである石川君の離婚会見のマイクのセッティングをしたりした。石川君が飲んでた飲み物、めっちゃビタミン入ってた。

ビタミンの表記が多い


買い物やらなんやらして、うちでのんびりみんなが来るのを待っていたら、お宮さんとおっけんが到着。さっそく短冊を書いた。

短冊はフィギャの前に付けた
ナルトの願い


まだみんななかなか来ない感じかな〜〜でも腹減ったな〜〜ってことで、今いるメンバーで王将に行った。おっけんは一旦どこかへ行った。

王将にて
王将から戻ってきたらすーちゃんとシオン君が家の前にいたので観察している風景


すーちゃんシオン君、まっすーランちゃん、柴原くんオータさんも来てくれて、わちゃわちゃなってきたので、itoしたりひらがなポーカーしたり。

みんなでito
謎の演奏会

石川君がかき氷機を持ってきてたので、かき氷もいっぱい食べた。

氷『いし川』(アシスタント:おっけん)
メロン練乳


ある程度酒も入ってきて遊び終えたら、前々から勝手にメインイベントに仕立て上げていた、石川君の離婚会見を行った。

僕まつりちゃんまっすー辺りは細かく知っていたが、その他のみんなは知らなかったので丁寧に一から説明していた。「これはあくまで俺サイドの見解だから……」と何度も言うところに、意地でもフラットでいたい石川君らしさを感じた。

離婚のこと細かく知りたい人は石川君に直接聞いてください。


そしてまだ石川君の質疑応答がギリ終わりきってないぐらいのタイミング、オータさんが割り込んでマイクを奪いって悲しい悲しい自分の家庭事情と出来事の話を始めた。

元からチラチラ聞いてた僕は、全部自業自得だろ、被害者ヅラすんな、とだんだん腹が立ってきて、僕がキレてオータさんを追い出すという事件が発生。人にマジで怒ることはいつぶりかという感じだった、みんなに申し訳なかったが黙ってたら1人でキレてただけだったとも思うので、まぁ仕方ないか……。友達家に呼んでキレるってほんとに意味がわからない。

一瞬なんとも言えない空気になったが、まぁその場にいたのが僕の親友たちなので、僕がキレる理由も雰囲気で察して雰囲気で神対応してくれ、いい感じに楽しく戻った。

この話のこと細かく知りたい人はまつりちゃんかシオン君辺りに直接聞いてください。

カノちゃん


ちょっとずつみんなが帰り始めて深夜に差しかかったころ。家近所&泊まりに来た&終電逃した人たちで公園に移動、最近我々の中で大ブームを巻き起こしているモルックをやった。

モルック風景1
モルック風景2

モルックがマジで面白すぎてアホみたいにはしゃいだ。割と飲んでたのでそれなりにお酒も回って、フワフワ気持ちよかった。

モルックを終えて帰ったのは、時計見てなかったけど多分3時ぐらいだと思う。みんなが交代交代にシャワーを浴びているうちに僕は死んだように眠った。

色々あったけど、総じていい友達だよな〜〜と思った、そして良い夜だった。こんな感じでみんなで遊ぶのは大体1〜2ヶ月に一回ぐらいなので、また来月か再来月ぐらいかな。楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?