見出し画像

6/20 サ・サ・サンポ

サムネは昔自分で作ったコラ画像、一時期毎日作ってた。もし暇な生活してたらまだやってたと思う。


朝は9時に起き、歯を磨き、二度寝し、11時に起床して歯を磨いた。マガユラに出勤するまつりちゃんを見送ってからパソコンで仕事しつつ麻雀を嗜む。勝率はそこそこ。

1時ごろ、散歩がてらに郵便局へ。一時不定止?免許不携帯?ちょっとなんのことかは分からんが数万が消えた。そのまま公園に行って一休み。

思い思いの鳩

タバコ吸いながら鳩を眺めてると、鳩と一緒に近所の寺の宮司さんが現れた。7月にある近所のお祭りのことを中心に色々喋ってた。宮司さんは同い年ぐらいのめちゃくちゃ真面目なイケメンで、今度ゆっくり飲みに行くことになった、好きな人なのでもっと仲良くなりたいな〜と思ってる。

四貫島住吉神社

家が暑いこともあり、風通しのいい公園でそのままパソコン開いて仕事しつつ麻雀を嗜む。勝率は3割ほど、鳴きなし清一色リーチ中に倍満のロン食らってキレそうになった。

前々から薄々思っていたが、仕事、麻雀、仕事、麻雀、麻雀、麻雀になっていた。ほんとうにダメだった。ということで、僕のやってる麻雀アプリ「雀魂」とはさよならをした。ポイにゃ!ついでに将棋アプリも全部消した。アイフリビシャアイフリビシャ。マジで開放感やばい

ポイにゃ!

小腹を満たしにファミマに行くと、「バックヤード入るのめんどいねんからドリンク外から補充したらええやん!なぁ!」と言う大声が聞こえ、気になって振り返ったら彼氏の腕を掴むギャル女子高生がいた。すると、いつも真顔で淡々としてるおばちゃんの店員が「ちゃんと中から入れなあかんねん、冷やさなあかん」と答えてて、意外と親しげでびっくりした。よく見ると女子高生とそのおばちゃんの顔が似ていた、多分親子だった。普段ピリッとしたおばちゃんが娘と喋ってるのを見てちょっとほっこりした。

小腹を埋めたファミチキバーガー

一度家に帰り、思ったよりも汗だくになっていたことに気付く。僕の家は風呂がないので代わりにある入り放題の千鳥温泉へ。

千鳥温泉
新しい千鳥温泉スタッフTシャツとモデルの僕

頭を洗っていると同じ風呂掃除仲間のおっけんが入って来たので、一緒にサウナ水風呂サウナ水風呂の長風呂を。おっけんは最近入った3つ歳下のスタッフで、口を開けば適当なことしか言わない。最近一緒にいることが多いが、2人でゆっくり喋ったのは意外と初めてだった。そして、おっけんが真面目に喋ってるのを見るのも初めてだった。学生のいじめの話や派遣バイトの話、総じて暗かった。その分水風呂の冷たさが沁みた。

派遣といえばこの映画!

家に帰ってから、ふと最近会ってなくて音沙汰もなかった森光太郎のことが心配になり、電話をかけてみた。すぐに繋がった。なんか色々思い詰めてて、それ含め相変わらずだな〜と思って、とはいえ心配だな〜と思って、友達って大事だな〜と思った(小並感)。人生どんな道選んでも割と同じような題材で悩むものやね。

ラリパッパカフェ

夜はパスタが食べたくなって、まつりちゃんと一緒に尼崎のすごうまイタリアン料理の店、ラリパッパカフェへ。多分2年ぶりぐらいに来た、マジで美味しかった。ハヅメも途中から合流し、某ユーチューバーの悪口に花を咲かせた。

酒を飲んだので、現在は尼崎にて車の中。車中泊ができる季節は出かけやすくて素晴らしい!

SABOTEN MUSICにて、2タイトル新入荷しました。ギラギラニューウェーブの『RIS/LONELY DISCO』、ハイセンスノスタルジックポップスな『ぼんち/スロータウン』、どちらも視聴できるのでよければ覗いてみてください。

明日、日付的には今日、夜からマガユラにいます。よかったら来てくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?