菊花賞2020

まずは先週の結果からいうと予想的中!!

◎デアリングタクトが順当に勝利した。直線はムチ1発も入ってかなったのが印象的だった。
コーナーリングが下手なのは手前変えないからであろう。
直線もずっと手前を変えずに走ってた。最後こそ変えたものの、パドックの落ち着きの無さや手前を変えないあの辺りは幼さが残ってますね。強い馬たちとやるなら気性的成長が欲しいところ。
それでも史上初の無敗の牝馬三冠馬の誕生は明るいニュースで僕もそれを期待していたので良かった。

勝ち馬についてこれぐらいにしといて、馬券の方ですがソフトフルートはゴールした瞬間は完全に4着だと思ってたが、結果はゴール前は差していたという…!
大野、康太さまさまだった秋華賞だ。

予想の方に入っていく。
今週も三冠馬誕生の可能性ということで楽しみなレースだが、あんまり購入意欲がわかない。
なので、サラッとした予想でいく。

◎ヴァルコス
いかにも菊花賞向き。母父ダンスインザダーク、友道厩舎ということで距離延長で一気に変わるだろう。長くいい脚を使うこの馬にとっては念願の舞台。ハイペースになれば突き抜けもある。
3走前は高速馬場の持続力勝負を強烈な差しで追い込み2着。
2走前は連続輸送とピンク帽でノーカウント。
前走は距離不足、厩舎が苦手な舞台と凡走する条件は揃ってた。確かにレースレベルは低いがそれで人気下がるならオッズ的にもありがたい。

馬券 単複
上がり馬のワイドBOX 1.7.9.13.14.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?