見出し画像

奥さん、韓国へ行く

みんな大好き松花堂弁当に若干不釣り合いな赤ウインナーが乗っていましたが、何を隠そう厨房にお願いしたのはこの僕です。

こんにちは、ソーセージ業界では赤ウインナー推しのコッシーです。


さて、少し前からうちの奥さんの周辺ではプチ韓国ブームが到来しているらしく、女子会で韓国料理を食べたり、BTSのBlu-rayをみんなで鑑賞したりして楽しんでいるようです。

うちの奥さんはそこまで興味は無いようですが(韓国料理は大好きみたい)、奥さんの友人に1人めちゃくちゃ韓国が大好きな方がいます。
その方はかなり前から韓国を愛していたみたいで、奥さんたちに韓国ブームを伝えたのはその友人です。

いつか韓国に帰化するんじゃないかと笑い話で言われていたその方ですが、なんとこの度韓国の方とご結婚されることになりました。
#凄まじいまでの韓国愛
とりあえずは日本と韓国をお互いに行ったり来たりするみたいで、韓国に永住するわけではないとのことです。

その友人はよく奥さんと飲みに行ったりゴルフに行ったりする仲で、僕のロービーも何回も食べられて「お金出しても良い」とお褒めの言葉をくれました。
奥さんもまるで自分のことのように喜んでおり、僕がプロポーズした時の8倍くらい嬉しそうにしていました。
#喜び過ぎやろ

そんなご友人が今度韓国に行くみたいで、奥さんたちの間でみんなで韓国に行っちゃう!?と盛り上がっているとのことでした。
さすがに奥さんは僕の仕事のことがあったり息子のことがあったりするので3秒くらい迷ったそうですが、常に自分の意思に正直に突き進むお人です。
「やっぱり行きたい!」と思って韓国行きを決めたとのことでした。
#いや相談して


「今度2泊3日で韓国行こうと思ってる」

TVを見ながら夕ご飯を食べている時にまるで「明日の夕飯鍋にしようと思ってる」くらいのテンションで言われました。

「ふーん、韓国ね。了解。ご飯おかわりしようかな。一応カロリー気にして半分だけにしとこうかなぁ。…って、韓国ってどういうこと!?!?!?

僕の脳内処理が遅れて危うくご飯をおかわりするほど突然の韓国行きには驚かされました。
奥さんが2泊3日も家を空けるなんて普通に考えて無理だろと、頭の中がサムゲタンになってんのかと思いましたが、そう言えば息子が生まれてから奥さんがゆっくりと海外旅行に行ったことはありませんでした。

僕が日々全力で仕事が出来るのは間違いなく奥さんが家にいてくれるからです。息子のことや家事全般をやってくれています。
そんな奥さんに僕は何もしてあげられていません。
奥さんのことをサランヘヨ愛しているなら黙って韓国へ送り出すのが男ってもんでしょう。

「いいよ。○○君のことは僕に任せて行ってきなよ」

「うん。カムサハムニダありがとう(笑)」

お礼の言葉から完全に気持ちは韓国に持っていかれてるわけですが、久々にお仕事を連休にして奥さんを韓国へ送り出すことにしました。


というわけで明日の4/7~4/9まで奥さんが韓国へ行くことになりました。
その間、息子と二人きりです。

思い返してみるとこんなに長い期間息子と二人だけなのは初めてかもしれません。
良い機会なので2泊3日の息子との時間、思いっきり楽しもうと思います。


それではみなさん、アニョハセヨー!

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?