見出し画像

【#朝パン会】活動報告③

最近、髭を生やそうか迷っておりまして職場のみんなに髭が似合うかどうか意見を求めたところ大半の方が「どっちでもいい」でした。

こんにちは、「どうでもいい」じゃなくてまだマシだなと思っているコッシーです。#多分同じ意味だぞ


さて、お待たせしました。伝説のコミュニティとなりつつある【朝パン会】の活動報告第三弾でございます。

想像以上に広がりをみせている朝パン会ですが、その内noteで『朝に食べたいパンは?』というお題が出てくるのではないかと期待しております。
その時はみんなで乾杯ならぬパン杯しましょうね!

というわけで早速会員たちの活動を報告いたします。


トップバッターはやっぱりこの人。会員No.003ふるやのもりさんです。

今回、朝パン会のエースが紹介してくれたのは、セブンイレブンの【黒糖メロンパン(きなこクリーム入り)】です。

この黒糖メロンパンですがどうやらヘビー級の甘さみたいで、ふるやのもり会員曰く「重くて、ドシッとした感じ」とのことです。

その重さをプロレスとばくだんいわで例えてくれていますが、言葉の意味はさて置き、とにかくめちゃくちゃ重たいんだなってことはしっかりと伝わりました。

40過ぎのおっさんにはその重さはきついかもしれませんが、体調の良い空腹時に是非食べてみたいと思います!

ふるやのもり会員はこうやって新たなパンにも果敢に挑戦しており、紹介されたパンを食べてばっかりで一向に自分から紹介しないどこぞのダメ会長よりも会長に相応しい人物だと思っています。

ふるやのもり会員、ありがとうございました!!次も期待してますよ!!


さて、お次はこの方、会員No.030微熱さんです。朝パン会のマガジンのヘッダー画像に微熱さんの商品イラストを使わせてもらっています。可愛い商品が多いので是非一度オンラインショップを覗いてみてください。


微熱会員が報告してくれたのがこちらのパンです。

ファミマ常連の僕には嬉しいファミマのもっちパン(ミート&チーズ)ともっち歩き(チョコ)です。

『もっち』と商品名につくくらいですから、かなりのもちもち感が想像されます。

微熱会員ですが、なんとワクチンの副反応でお辛い中で報告をしてくださいました!朝パン会にかける熱い思いがヒシヒシと伝わってきます。パンを食べるばかりで自ら進んで商品を紹介しないどこぞのクソ会長とは大違いです!

微熱会員の熱い思いに答えるべく、早速商品を食べさせていただきました!

画像1

もっちパン(食べかけすまぬ)

画像2

もっち歩き


想像以上のもっちもち感でめちゃくちゃ美味しかったです!あまりのもちもちに写真を撮り忘れるところで、危うくねずみ見習い会員から文句を言われるところでした。セーフ!!

微熱会員、本当にありがとうございました!無理せずゆっくり休んでくださいね。


最後は会員No.050あやしもさんです。

朝はご飯派だというあやしも会員ですが、朝パン会にご賛同くださりパンを紹介してくれました!

あやしも会員が紹介してくれたのは安定のセブンイレブンから石窯塩バターくるみとつぶあんぱんです。

塩バターとくるみのハーモニーが食欲をそそる一品と、食べやすいサイズが5個入ったみんな大好きあんぱんですね。

あやしも会員ですが、なんとPTA役員で超絶大変な中パンを紹介してくれました。毎朝アホ面でパンをほうばるだけしか能がないどこぞのアホ会長も見習って欲しいもんです。

みんな大好きあんぱんですが、実は僕は苦手だったりします。あんこがどうにも食べられないんですよね。だからあんぱんに関しては他の会員の皆様にお任せして、石窯塩バターくるみを食べようと思っていました。

しかしです!どこのセブンイレブンに言っても売り切れなんです!通勤途中にセブンイレブンは2.3店舗あるのでいつも寄りますが、絶対に売ってないのです!

無いと余計に欲しくなるのが人間のさがでして、結構いろんなセブンイレブンに行きましたが、結局見つけることができませんでした。

こんなに探してもないなんて、これはおそくら何かの陰謀でしょう。朝パン会を良く思っていない組織の仕業だと思われます。

それはきっと『朝、ごはんを食べる会』名付けて【朝はん会】が動き出したのだと思います。

朝パン会会長の僕が石窯塩バターくるみを食べたいとどこかで聞きつけて朝はん会会員を総動員して買い占めているのだと思います。

恐るべし朝はん会!石窯塩バターくるみは朝はん会の包囲網をくぐりぬけ見つけ次第食べたいと思います!!

あやしも会員、ありがとうございました!役員頑張ってください!応援しています!!


長くなってしまいましたが、本日の活動報告はここまでとさせていただきます。報告してくれた会員の皆様ありがとうございました。

えっ?会長のお前は報告もせず食べてばっかりじゃないかって?

いやいや実は僕もちゃんと活動していますよ。皆さんからおススメされたパンを食べるだけの無能な会長ではありませんからね!

今回、僕が食べたのはこちらです。


画像3

ファミマSPAMむすび!!


お前!朝はん会に魂売ったのか!!と思ったそこのあなた。完全に誤解です。僕がパンではなくおにぎりを食べたのには深い理由があります。

それはたまには米が食べたかった…ではなく、朝はん会に対抗するためです!!

朝はん会が僕にパンを食べさせないために買い占めに走るのなら、僕も朝はん会にご飯を食べさせないためにおにぎりを、泣く泣くおにぎりを!食べているのです!

決してファミマでSPAMむすびを見て「旨そうだなぁ~」と思ったからではないのです!!#絶対それやろ


まぁでもおにぎりには罪はありませんから早速実食したいと思います。

画像4

見てください!この美味しそうな断面を!!

肉厚のスパムに卵焼きとマヨネーズが絶妙に調和されて、ご飯をめちゃくちゃ合います!!朝からガッツリいきたい人には超絶おススメのおにぎりです!!

朝に食べたおにぎりがめちゃくちゃ美味しかっ…いや【朝はん会】を撲滅するために本当はパンを食べたいところですが、これからもちょいちょいご飯系も食べていきたいと思います!くそう!朝はん会め!本当はパンを食べたいのに!!#ただ単にご飯が食べたいだけ


申し訳ありません。思いのほか記事が長くなってしまいました。
会員の皆様、今回もパンの紹介ありがとうございました。皆様のおかげで朝のパンライフがとても充実しております。
でもたまにはおにぎりも紹介してくれてええんやで。


それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?