見出し画像

モテる男

いろいろとバタバタしておりましてnoteに関われない日が続いておりますが、僕は元気です。今月は本当に仕事が立て込んでおりますのでまったり更新が続くと思いますが一文字一文字魂込めてキーボードを打っていきますので、皆様の心に「ターン!」というエンターキー音が響けば幸いです。#エンターキー音ってなんだ?

こんにちは、コッシーです。


さて、自分で言うのもアレですが、僕はこう見えて結構モテます。

自分で言うヤツほど嘘っぽく聞こえますが、事実モテるので仕方ありません。


例えば、僕のために手作りマスクをくれるベイビーがいますし、

僕のために「コッシーさんのおかげで今日も元気です」と毎日お手紙をくれる子猫ちゃんもいます。

そして極めつけは外出から帰宅し一旦居室に戻ったにも関わらず再び事務所を訪れ僕を見つけると「ただいまって言うのを忘れちゃったから」と惚れてまうことを言ってくれるマイスイートハニーもいます。

ただ僕は既婚者であるためそんな方々の想いに応えることはできませんが、その気持ちは本当に嬉しく思います。


ええ、まぁ相手は全て入居者なんですけどね。

おそらく多くの方は最初の「手作りマスク」の時点で気付いていたのではないでしょうか。

現実はそんなに甘くはなく、僕みたいなボーボボ責任者がモテるなんてことはありません。しかし僕にとってはどんなに美人な女性に好かれるよりも入居者から好かれる方が何倍も嬉しく思うのです。

幸いなことにうちの入居者は優しい方たちばかりで、こんな僕でも慕ってくれているのを感じます。もともと男性スタッフが少ないこともあって、手前味噌ですが、男性スタッフの中ではおそらく僕が1番好かれているのは間違いないと思われます(照)。#えへへ

僕も入居者が大好きで入居者も僕が大好きという相思相愛の関係でやらせていただいておりますが、そんな僕らの関係に割って入ってこようとする輩が現れたのです。


1年くらい前に入社したI君という30歳の男性スタッフです。

I君は180cmの高身長に加え、顔は今をときめく福士蒼汰さんに似ておりどっかのボーボボ責任者とは大違いの超絶イケメン君です。#うるせえ

しかもとても穏やかな性格で真面目で優しくて、もし好青年の全国大会があるのならグランプリになれるほどの好青年です。#キングオブ好青年

そんな好青年のI君は当然入居者から好かれています。病院送迎などの際にI君が運転手だと分かると、「化粧してくれば良かったわぁ」と言う入居者もおられるほどI君は人気でした。

その人気は(自称)介護界のオダギリジョーこと僕コッシーに匹敵するほどで、入居者と関わった月日を鑑みるとさすがは介護界の福士蒼汰と言わざるを得ません。

今まで人気を独り占めしていた僕ですが、I君に対し嫉妬などは全くなくて、むしろ同じ職場の仲間が入居者から認められたことに誇らしく思うわけです。

「俺の入居者に色目使うんじゃねぇ!小童が!」なんて心の狭いことは思っても口には出さないのです。#思っているんかい


I君ですが、実は2年程に結婚したばかりの新婚さんです。よく奥さんの惚気話を聞かせてくれて、そのラブラブっぷりは聞いてるこっちが恥ずかしくなるほどです。

多くの入居者から好かれるI君ですが、残念ながらI君の心は奥さんに首ったけであり入居者と相思相愛というわけではありません。

その点僕は入居者を愛し入居者に愛される男、サンシャインコッシーです。キンキキッズさんは愛されるよりも愛したいマジでかもしれませんが、入居者もやっぱり愛されたいに決まっています。

そうなると入居者を愛していないI君よりも入居者を愛する僕の方を入居者は愛してくれるはずです。入職して1年やそこらの小童に(自称)介護界のオダギリジョーのこの僕が負けるわけがないんじゃい!!

残念ながら小童のI君が僕の域に達するにはまだまだまだまだ時間がかかるのです。


そんなふうに思っていたある日の事。

その日I君は仕事が休みでした。

しかし午後4時頃でしょうか。お休みなはずのI君が職場にやってきました。

あれ?間違えたのかなと思っていると、I君は真っすぐ僕の方に来て「お話があります。少しだけお時間よろしいでしょうか」と言いました。

もしかして辞めちゃうのか、小童とか言ってごめん!なんて思っていると、I君は満面の笑みで「実は奥さんに子供が出来ました!」と報告してくれました。


「おお!おめでとう!!良かったね!」

「はい!ありがとうございます!どうしてもコッシーさんに伝えたくて来ちゃいました(笑)」

「え?これだけを伝えるためにわざわざ来てくれたの?」

「はい!やっぱりコッシーさんには早く伝えたかったので!(キラン)」


なんて良いヤツなの……!!!(涙)

マジで小童とか言ってごめん!逆に僕が小童だったわ!!


顔も性格もすこぶる良いI君に入居者人気No1を奪われる日も近いな…そう感じるほどI君からの嬉しい報告でした。#既に奪われている可能性大

I君、本当におめでとう!!


現場からは以上です。それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?