見出し画像

お仕事が休みになりました。

ワンピースの最新刊を購入し読みましたが、途中で「あれ?ここどんな話だっけ?」と過去の単行本を読み返すとそこでも「あれ?ここどんな話だっけ?」となってまた遡る事になり結局最新刊をまだ全部読めていません。

こんにちは、一生最新刊が読めないんじゃないかと思っているコッシーです。


さて、タイトルにもあるようにお仕事が急にお休みになりました。
勘の良い方は察していると思いますが、理由はコロナです。

僕自身が感染したのではなく、愛する息子が感染しました。

昨日38℃の発熱が出て病院を受診したところ陽性反応が確認されました。
これにより僕ら家族は濃厚接触者として判断され、幾日か自宅待機をすることになります。
幸い、僕も奥さんも陰性でそして体調不良や発熱も全くなく至って元気です。


現在の同居家族の濃厚接触者の待期期間は以下の通りになっています。

感染者と最終接触日あるいは住居内で感染対策を講じた日から5日間(6日目解除)ですが、2日目と3日目の抗原定性検査キットを用いた検査(注意1)で陰性を確認した場合は、社会機能維持者であるか否かに関わらず、3日目から解除可能です。
※間違っているかもしれないので詳しくはご自身で調べてくださいね!

要するに2日目と3日目に検査して陰性であれば4日目から会社に復帰できるというわけです。

僕は今日が待期期間1日目になりますので明日と明後日検査をして陰性であれば8/9(火)から出勤できそうです。
仕事の方はバタバタしておりますが、家で出来そうな仕事は全て持ち帰り、あとは現場にお願いしたので何とかなりそうです。


問題は、愛する息子と触れ合ってはいけないということです!


僕にとって帰宅して息子と触れ合う時間が1日の中で最も大切な時間であり、嫌がる息子のお腹に顔をうずめてクンカクンカすることで明日からのエネルギーを注入しているのです。
#変態ですか
#はい変態です

コロナウイルスの感染者の療養期間は最低10日とされています。つまり少なくともその期間は息子をクンカクンカすることは出来ないのです!!

これは僕にとってかなりの死活問題になります。果たしてちゃんと仕事をこなせるか本当に心配です。


でもそんなことよりももっと心配なのが息子の状態です。
38℃以上の熱によりぐったりしており、とてもしんどそうです。
さらに息子は発熱時には嘔吐をする傾向にあり、今回も何度も吐いていました。

今は病院から処方された解熱剤を服用しているため、少し楽になっています。
とにかく息子が早く良くなることが1番だと思いますので、しばらく僕は息子と触れ合うのを我慢したいと思います。
秘蔵の息子のとっておき動画集を見ながら過ごしたいと思います。
#初めての洗車機を体験した時にめちゃくちゃビビる姿は本当に愛らしいです


というわけで、急に休みになりました。濃厚接触者ですので外に出かけるわけにも行きませんので家でゆっくりと過ごそうと思います。

皆さんの記事にも遊びに行かせていただきますし、スナんご(スナックおだんごメタバース支店)にも久々に顔を出したいと思っていますので、その時は息子の代わりにクンカクンカさせてください。
#やだなぁ冗談ですよ


それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?