見出し画像

そっち?

お仕事がなかなか立て込んでおり、記事を書く時間があまりないためしばらく短めの記事でごまかs…ゴホンッゴホンッ、短い記事が続くと思いますが心を込めて書きますのでよろしくお願いします。

こんにちは、コッシーです。


さて、何をとち狂ったのか今僕は髪をまぁまぁ長くしておりまして、職場でもたまに後ろに髪を束ねてしばることがあります。別にカッコつけているわけではなくて、本当に髪が邪魔で鬱陶しい時などにキュッとまとめることがあります。

今日も何気なく髪を縛っていたらあるスタッフから、「小室さんみたいですね」と言われました。

小室?誰だ?と思いましたがすぐに小室哲哉さんのことだなと分かりました。

そう言えば小室さんはロン毛だったような気がしますし、もしかして縛っていた時期もあるかもしれません。

なるほど、いいおっさんが髪の毛を縛っているんです。スタッフから小室さんだと指摘されるのも無理ありません。

まぁ僕が目指しているのは小室じゃなくてオダギリだけどな、と思いましたがせっかくスタッフがイジってくれているのです。その期待に応えないわけにはいきません。

往年の小室さんのように、シンセサイザーを引くそぶりを見せて「アスファルトタイヤを切りつけちゃおうかな」と言ってやりました。大爆笑必死かと思いましたがスタッフはキョトンとした顔しています。

あれ?選曲間違えたのかな?どこまでも限りなく降り積もろうかなって言えば良かった!と思いましたが、そう言う事ではないようでした。

「えっと、その小室じゃなくて小室圭さんですよ。ニュース見てません?」

とスタッフはクスリともせず淡々と僕に指摘してきました。

どうやら秋篠宮眞子さまと結婚予定の小室圭さんがロングヘアで後ろ髪をポニーテール状に束ねていたところをニュースに取り上げられたみたいで、その小室さんと僕の髪型が似ていたみたいでした。


そんな事もつゆ知らず渾身の小室哲哉のモノマネをした僕は愚かさとせつなさと恥ずかしさでいっぱいになりました。

もう二度と小室哲哉さんのモノマネはしないぞと思うわけで、がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しいいつものおいらを捨てようと心に固く誓いました。#wow war tonight


それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?