見出し画像

家のPCが壊れました

最近ダイエット系の記事を書かれてる方から立て続けにフォローされて、ダイエットプランなんかをいつ提案されるかドキドキしています。

こんにちは、コッシーです。


さて、僕はいつも記事を書くときはPCで書いています。スマホだと画面が小さいのと文字が打ちにくくいつもの力が発揮できません。

断然PCの方がスムーズに記事を書くことができ、記事が書きやすいとインスピレーションも湧きやすいような気がします。

だから家でも会社でも基本的にはPCで記事を書いています。

今日はお休みだったんですが、いつものようにPCを立ち上げて記事を書こうとしたんです。PCは一旦は立ち上がるんですが、ほどなくするとブンッと電源が落ちてしまいます。

何度やっても立ち上がっては落ち、立ち上がっては落ちの繰り返しでした。

長年使っているPCだったのでもう寿命かもしれません。僕は結構家で仕事をするタイプなので本当に長い間頑張ってくれました。そろそろ休ませてあげる時期なのかもしれません。

「お疲れ様」とPCに手を添えて労いました。心なしかPCがホッとしているような気がしました。


さて、大事なデータ類などは外付けのHDに保存してあるので大丈夫なんですが、問題なのがこのnoteの記事です。

家にはPCが1台しかないため、それが壊れてしまうともうスマホで書くしかありません。

本当はいろいろと書きたい長編の記事がいくつもありましたが、とてもスマホで書けると思えません。

他の記事を書くつもりが全くありませんでしたので、うーん…どうしたものかと頭を悩ませました。僕はアドリブには弱く周到に用意するタイプです。急に閃いてサラサラ〜と書けるほど文才はありませんので、もうこのPCが壊れた事自体を記事にさせていただきお茶を濁させていただきます。


皆さんは記事を書くときはPC派ですか?スマホ派ですか?スマホ派の人は本当に尊敬します。僕なんてたったこれだけの文章を書くのに結構な時間をかけています。しかも自分でも気付いていますが内容が全く無いですからね。

文才も内容も無いようってやかまいしわ!状態ですからね。

僕はやっぱりPCじゃないと力を発揮できないようです。PCは【Perfect Cossy(パーフェクトコッシー)】の略だと思うんです。#ちょっとカッコいいぞ

というわけで、今日の記事は本当に内容が無くて大変申し訳ないのですが明日はパーフェクトコッシーで頑張りますので、ご容赦いただけたら幸いです😊


それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?