見出し画像

【ゼロさんの初企画】あなたのとっておきのnoteおしえてください~爆笑編~

自分の記事を選ぶってホントに時間がかかりますね#どんだけ自分すきやねん

こんにちは、コッシーです。-


さて、ノー友のゼロさんがこんな素敵な企画を立案されました。

自分のとっておきのnoteを紹介するという企画です。

自分の記事でも他の人の記事でも無料でも有料でもいつ書かれた記事でも…とにかく自分が他の人にも読んでもらいたい記事を紹介しちゃおうぜ!っていうとっても優しい素敵な企画です。

ちなみにルールはこちら↓

🔥 ルール(5月31日追記)
✅ 紹介するnoteは3つまで
  (+自分のもの1つ) 
 →自分のものをいれた場合は4つまで
  ※自分のnote4つでもOK
4つにする場合は1つでも自分のいれてね
✅ 自薦・他薦 問わず好きなnote
 →へんな忖度はなし
✅ できれば最新ではないもの

※詳しくはリンク先を確認してくださいな


3人ということで、これはnote福祉四天王として他の3人を紹介するべきかと思いましたが、それはもう同じ四天王のねずみさんが記事にされていたのでそちらをご参照ください!とっても素敵な記事ばかりです!#自分の記事も入ってたりする#自分で素敵とか言うな#ほんで四天王ってちょっとはずいね#でも気に入ってたりする


なので僕は幅広く記事を紹介しようかなと思いましたが、この広いnote界で過去記事を遡って3つ選ぶとなると、おそらく記事に出来るのが3年後くらいになると思うので、自分の中で一つのテーマを決めてとっておき記事を紹介したいと思います。

テーマは『思わず笑ってしまった記事』とします。

なんでそのテーマを!?と言われてもなんとなくとしか言いようがありませんが、でもなんか楽しい方が良いじゃないですか。

ってことで張り切って行ってみましょう!!


まずはお一人目。

幅広くって言っときながらいきなり四天王ねずみさん(笑)まぁでも思わず笑ってしまったから仕方ありません。

僕が選んだとっておきの記事はこちら

もうね、僕も読みながら「すきーーーー!!」って笑っちゃいました(笑)

その後のはじめての共同作業もなんとなく想像出来てニヤニヤしてしまいました。

こういうドクターに入居者をお任せしたいです。

暖かく楽しい記事をありがとうございます!


そして、お二人目はくまさん。

作業療法士として訪問看護に勤務をされています。

くまさんは本当に文章がお上手で記事を読んでいるとその世界に引き込まれます。切ないお話から心温まるお話まで幅広いジャンルがございますが、僕が思わず笑ってしまった記事がこちらです。

悲しいお話なのかと思いきや意外なオチに声を出して笑ってしまいました(笑)

こういうお話大好きです。でも本当に上手に書かれるなぁ…

その文章力が羨ましい!!


そして最後の3人目はやはりこの人。真咲ともかさんです。

ねずみさんのとっておき記事にも紹介されていましたが、真咲さんの記事は本当に読み手の心を鷲掴みするほどの迫力があります。

時に一緒に涙したり、時に一緒に怒ったり、時に一緒に笑顔になったりとどれも魅力的な記事ばかりです。

そんな真咲さんの記事の中にも思わず笑ってしまう記事があるんです。おそらく皆さんはご存じないと思いますが、note界一の真咲フリークの僕にお任せください。造作もありません。#マジでキモいぞ

僕がおすすめするとっておきの記事がこちらです。

もう魔王のインパクトが強烈過ぎて前半の婚活の話がぶっ飛んでしまうほどでした(笑)

しかも裏話ですが、これドイツ語ヴァージョンだったらしいです。恐るべしですね(笑)

今、読み返しても笑えました。癒しを本当にありがとうございました^^



さて、僕がお勧めするとっておきの記事は以上になりますが、記事を選んでいると紹介したい記事がどんどん出てくるんですよね。

ってことで、おそらく第二弾をやると思います。第二弾は今回の記事とは打って変わって涙したシリーズでやれたらいいなと思います。

気長に待ってもらえると嬉しいです。

あ、自分の記事も次回に紹介します。

皆さんのおススメ記事も知りたいです。是非ご紹介ください。


ゼロさん、素敵な企画をありがとうございました!


それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?