見出し画像

【すまスパ企画】#椎名ピザさんは悪くない

新人二人の飛ぶ鳥落とす勢いにこのままだとすぐに追い抜かれるんじゃないかと不安を感じて何か資格でも取ろうかとユーキャンのサイトを無駄に眺めていました。

こんにちは、既に抜かれてると噂の中間管理職ことコッシーです。


さて、そんな新人さんのお一人椎名ピザさんですが、最近すまスパ界隈でこのフレーズをよく耳にします。

『椎名ピザさんは悪くない』

もともとはすまスパ社外取締役の豆島さんの書いたこちらの記事で、1ミリも悪くない椎名ピザさんを黒豆島さんが陥れようとこのフレーズを使ったのが事の始まりでした。
#本当に悪い人やで

(椎名ピザさんご本人も含めて)こういうのを面白がれるのがすまスパファミリーです。放送のいたるところでこの「椎名ピザさんは悪くない」が連呼されるようになりました。
そして1番楽しんでいたのはやっぱり我らがリーダーでした。

「家事の大変さやパートナーに対する愚痴などを、【#椎名ピザさんは悪くない】で投稿してグランプリを決める企画をやっちゃおうか!」

すまスパグループLINEに突然届いたリーダーピリカさんからの指令。
もはや椎名ピザさんは悪いどころか、ハライチ澤部さんもびっくりの

椎名ピザさん関係なくなっちゃった!!!

です(笑)

でもそんなことは良いんです。それこそ関係ありません。人生楽しんだもん勝ちだと思うのです。


ってことで、皆さん企画が始まりますよーーー!!!

詳しくはピリカさんの記事を読んでいただきたいのですが、日頃の家事、育児、仕事のストレス、パートナーへの愚痴などなど……心の奥に溜まっている愚痴を一人で抱えこまないで、noteに呟いて発散させちゃおうぜ!
そしてその時のタグに【#椎名ピザさんは悪くない】をつけて、全部椎名ピザさんのせいにしちゃおうぜ!!って企画です。
#うそです
#椎名ピザさんは悪くありません

巻き込まれ張本人の椎名ピザさんもノリノリ?で番宣してくれています。


日頃皆さんが抱えているストレスや愚痴など、どんなことでも構いません。それこそ椎名ピザさんに全く関係なくて大丈夫です(笑)
椎名ピザさん、納豆ごはんさんのお二人が応募された中からグランプリを選出いたします。グランプリに選ばれた方にはピリカさんから豪華賞品があるかもです。皆さんのたくさんのご応募待っています!!!


最後に最近僕が抱える愚痴を一つ紹介させていただきます。

入ったばかりの新人が社長に可愛がられており、収録にもたくさん登場していて、ついには彼の冠のついた企画が立ちあがりました!チヤホヤされ過ぎてる気がする!ムキー!

これも椎名ピザさんは悪くない……のか?


ドシドシご応募してねーーー!!!


コッシー

#椎名ピザさんは悪くない
#すまいるスパイス
#すまスパ企画
#黒豆島さんありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?