見出し画像

コッシーのほくほく日記⑦

創作大賞終了までのこりわずかということで、しばらくは感想記事が多めになると思います。
#読むそして書く

こんにちは、皆さんの素敵な創作に便乗してベストレビュアー賞を狙うレビューハイエナことコッシーです。


さて、少しお仕事が立て込んでいるため、さくさくっとほくほく日記をお届けいたします。ゆるい気持ちで読んでくださると幸いです。

それでは、レッツほくほく!!



■セキュリティの質問
施設で使っているiPadがアップデートされたらしく、起動するのにセキュリティの質問を求められたようです。
PC関連でパスワードを忘れた際などに「初めて飼ったペットは?」とか「初めて乗った車は?」みたいな質問に対して自分なりの答えを設定しておくことでパスワードを確認できるというアレです。

どうやら僕が設定したらしく、スタッフからLINEで質問をされました。一旦は「(設定)していないと思います」と返事をしましたが、なんとなくもしかしてと思って、「初めて飼ったペットの名前」と「初めて乗った車の名前」のガチ答えを送ったところ、それでした。

施設に数台あるiPad全てに同じ質問が設定されていたみたいで、『トトとミニカ』は多くのスタッフに共有されました。僕の想い出セキュリティはガバガバです。
#かなり恥ずい


■玉子焼きを上手に作りたい
奥さんのお弁当に良かれと思ってチーズ入りの玉子焼きを入れたら、しっかりとクレームをいただきました。

YouTubeを見て勉強しろと言うじゃありませんか。
#パ サパサだって

YouTube観たくらいで玉子焼きが美味しく作れるのか半信半疑でしたが、とりあえず試さないと後で文句を言われるのは火を見るより明らかです。
奥さんから送られてきた動画を見ながら玉子焼きを作ることにしました。


息子に玉子を割ってもらいました
#最近覚えたんです (すごいぞ)
醤油と砂糖を入れて卵をかき混ぜます。
菜箸にある程度の空間を作って卵を混ぜるとふんわりなるらしいです。
フライパンに油を多めに入れて熱します。
アツアツのフライパンに玉子を一気に入れて菜箸でグリグリしながら焼いていきます。
途中で火を止めてカタチを整えてから再度弱火で卵をぱたんぱたんと回転させながら焼いていきます。
良い感じで焼けたら完成です。
#ぱたんぱたんBYもつにこみさん

とりあえず何もアレンジせず完全にYouTubeの言う通りに作ってみましたが、奥さんからの反応は上々でした。

弁当に枝豆入れたら怒られた!

料理は”愛情”だと思っていましたが、どうやら料理は”情報”だったようです。少し味が薄かったらしいので次回はその辺りを工夫していきたいと思っています。
皆さんも美味しい玉子焼きの作り方を知っていたら是非教えてください。玉子焼きだけじゃなくて美味しいお弁当のおかずがあれば教えてくださると嬉しいです。
とりあえず枝豆は入れちゃダメという情報は覚えました。
#枝豆は酒のつまみだそうです


■8月9月とお出かけするかもです
8月に甲信越地方にそして9月に大阪に行く予定です。
また詳細が決まったらお知らせしますが、皆様にお会いできたら嬉しいです。


■夏休みのすまスパは豪華ゲストが目白押しです!
7月後半から8月の夏休みにかけてすまいるスパイスに豪華ゲストさんたちがたくさんご出演いただける予定です。
暑い日が続きますが、きっともっと熱くさせちゃうと思いますが、ご容赦ください!!楽しみにしていてくださいね!!
#今週はあの夫婦がまた楽しくお話してくれますよ
#PとNのオールナイトニッポン




暑かったり、雨でジメジメしたりして過ごしづらい毎日ですが、心はほくほくしたいですね!
皆さん体調に気を付けてお過ごしくださいね!!



#ほくほく日記
#微熱さん
#文学フリマ大阪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?