見出し画像

「コソメノコバコ その弍」ご来場ありがとうございます!

アートスペース兜座「コソメノコバコ その弍」終演しました。三連休最終日、お足元の悪い中ご来場いただきました皆様ありがとうございます!

受付担当の富士綾那さん、港家小そめ、ゲストの中尾勘ニさん、曲師の沢村博喜さん



【本日の演目】

◯浪曲 港家小そめ 曲師:沢村博喜
「宮様と自転車」

○新劇朗読 中尾勘ニ
「名人長次」
中尾さんがSPレコードから台本をおこしての朗読。中尾さんによると、表記が通常は長ニのようですが、そのSPレコードは長次だったとのことなので、こちらの表記にいたしました。

〜仲入り〜

○紙芝居
「太郎熊次郎熊」
なんと前後編の紙芝居。前編後編をそのまま続けてやっていただきました。

○トークコーナー(中尾勘ニ・港家小そめ)
「中尾勘二音源アラカルト」
中尾さんの音源を流しながら、その音源や音楽遍歴について語っていただきました。

半纏が似合い過ぎる中尾さん

天下の中尾勘ニ氏に演奏させないという(^_^;)
チャレンジ企画でしたが、中尾さんの多才ぶりは伝わったかと思います。
ややマニアック寄りな会でしたが、面白かったというお言葉をいただき、嬉しかったです。
次回はがっつり演奏していただこうと思っておりますので、その折はまたぜひご来場ください。

本日のゲスト中尾勘ニさん、近々のライブ情報です。

◯3/6横浜サムズアップ「川口義之 還暦ライブ」栗コーダーカルテット and 桜井芳樹 / 中尾勘二
stovesyokohama.com/thumbsup/

◯3/16神保町試聴室
『ふいごワンマンライブ』
ふいご(古池寿浩、中尾勘二、関島岳郎)
shicho.org

こちらもぜひ!

そして、今日受付を担当していただいた、富士綾那さんの独演会も兜座さんであります。曲師は今日と同じく沢村博喜さんです。

◯3/23 「第4回 富士綾那独演会」
13:00開演 アートスペース兜座

またのご来場お待ちしております。
#中尾勘ニ
#浪曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?