見出し画像

玉川祐子師匠、TV出演のお知らせ

木馬亭浪曲定席、平日にも関わらず、沢山のご来場ありがとうございます!

今日は今年最後の定席でしたが、感傷に浸る気も暇もなく、バタバタと終わりました。
舞台終わりに玉川祐子師匠とツーショットを撮りました。完璧な映りの祐子師匠と比べ、相変わらず中途半端な映りの私。父親に似てきたなと思います。

写真は撮影する方が好きで、写真映りもそれほど良くないので、自分の写真はあまり撮る気になれず、ツーショット写真も自撮りもほとんどしないのですが祐子師匠の取材の方に、祐子師匠との写真をという依頼をたまにいただいて、探すとほとんどないことがわかり(祐子師匠お一人の写真は沢山ある^^;)最近意識的に撮ることにしているのですが、大体舞台の合間にバタバタしながら撮るので、いつも今一つ(私が)
なんか、祐子師匠ひとりの方がいいよなぁと思っちゃうんですよねぇ^^;

うちの師匠(港家小柳)とのツーショット写真もないかもしれない。「絶唱浪曲ストーリー」で師匠との映像が残って良かったと思います。

さて、お知らせでございます。BSテレビ朝日12月9日16:00-16:30「草野仁の名医が寄りそう!カラダ若返りTV」に玉川祐子師匠が出演されます。
若いディレクターの方が(祐子師匠のひ孫さん位の年齢!)何度も御自宅や木馬亭に足を運ばれ、浪曲用語の表現なども細かく質問いただき、大変丁寧な取材をしていただきました。

BSなので、観られない方もいらっしゃるかもしれませんが、ご覧いただけましたら、嬉しいです。
祐子師匠の元気の秘密がわかるかもしれません^_^よろしくお願い申し上げます。

詳細はこちらの番組ホームページへ
bs-asahi.co.jp/kusanotv/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?