コソメノコバコ その弍(ゲスト・中尾勘ニ)

三連休が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
間近に迫ってまいりましたが「コソメノコバコ その弍」2日25日に開催します。

この会は何かといいますと、毎回浪曲ではないジャンルの方をお呼びして、浪曲+〇〇の会です。
前回は「絶唱浪曲ストーリー」の川上アチカ監督をお呼びして、映画に関する色々な話をしていただきました。

今回は音楽家の中尾勘ニさんです。
私が心ひそかに「会いにいける天才」だと思っている人です。

管楽器から打楽器まで多種多様な楽器を演奏される方ですが、どの楽器でも中尾さんから作られる音が美しい。大勢いても良い音だなぁと思うもとを辿ると中尾さんの楽器ということがよくあります。
そして博覧強記です。音楽はもちろん楽器、カメラ、レコード色々なものに詳しい。
以前店の前にあるヒサシを見ていたら、それの構造にまで詳しかったので驚きました。そういう知識も机の上で知ったというより、実体験や身体で得てきた知識のように思えます。
落語に出てくるご隠居さんのように思っていて、困ったことやわからないことを聞きにいくような存在です。

と、ここまで言っておきながらなんですが、今回は楽器演奏はございません。楽器ではなく「話芸」をやっていただくことになりました。
ええ、ええ、今回は中尾勘ニ無駄遣いの会なのです。
とは言ってもですね、中尾さんは楽器を手にする前の幼少期、ご自身でラジオドラマを作っていた方なのです。しかも自作の効果音(これがクオリティが高い)を作っていたほどのこだわり。
普段話している話もとっても面白いし、語り口も上手いんですよ。
これは話芸でも楽しいに違いない!
というマニアックなレアな会でございます。
今回本当にご予約が少なめなんですが、それなら、よりマニアックに秘密の宴会みたいな会にしようと思っております。

内容としては
浪曲(小そめ)⇨中尾勘ニ話芸コーナー⇨中尾勘ニ自選音楽解説
みたいな感じになると思います。

よろしければ今からでもぜひご参加ください
ご予約は ten5560@gmail.com まで!

2月25日(日)
兜町浪曲会
「コソメノコバコ その弍」
18:30開場 19:00開演
予約2000円 当日2500円
会場:アートスペース兜座 5階和室
(東京都中央区日本橋兜町11-10
https://kabutoza.com)

浪曲:港家小そめ  三味線:沢村博喜
ゲスト:中尾勘ニ(音楽家)

予約・問 ten5560@gmail.com

【中尾勘ニプロフィール】

◯中尾勘ニ
長崎県出身、東京都在住の音楽家。管楽器打楽器、他様々な楽器を扱う演奏家。カメラ、時計マニア。SPも含めたレコード蒐集家。録音マニア。
幼少期より、エアチェックはもとより、自作ラジオ番組やインプロビゼーションを私家録音するなど、録音と演奏を愉しむ。中二の二学期から多重録音のためにサックスとトロンボーンとドラムを同時に我流で始める。
高校ではブラスバンドでバストロンボーンを担当。高校卒業後、アルトサックスを購入して以降、数多の楽器を入手・使用し、独自の世界を個人演奏、私家録音し続ける。特に様々な楽器や声を多重録音したものは、小学生から現在まで継続中で、私家版CDや公開録音ライブにも発展している。
個人活動のほか、バンドやユニットでの活動も多岐に渡る。
篠田昌已ユニット、コンポステラ、A-MUSIK、ジジキ、ストラーダ、フォトン、ふいご、ごわす、プチだおん、かえる目、中尾勘二トリオ、怪物團、HOSE、NRQ、ホタナカ、NEWDAY、グンジョーガクレヨン、加藤千晶とガッタントンリズム、コテキさん他、
大工哲弘、鈴木常吉等のサポートほか数多くのレコーディング、セッションに参加、チンドン屋の楽士、ゴロス奏者としても90年前後より活動。

#浪曲 #中尾勘ニ #港家小そめ #沢村博喜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?