見出し画像

重大発表

こんにちは千野哲太です!

本日は、たいせつなお知らせ。


千野哲太初めてのZeppワンマン万歳ツアー、決定!

夏に、ひんはん、大阪ベイサイドと横浜、10年以上ずっと夢だったZeppでの特別なコンサートがけっていしました。


そのコンサートツアーでは、もちろんいつものバラードも演奏しますが、(ロシアンクリスタル)いつも僕のサックスを聞いてくれている皆さんに、よりサックスの素晴らしい魅力を知ってほしいということで、新しいレパートリーや、オリジナルのジャンルにも挑戦します。(色彩)


僕は高校から音楽家で、その後東京藝術大学に5年間通い、ずっとクラシックを勉強してきて、最近ようやくポップスにチャレンジし始めたのですが、やっぱり音楽するなら僕にしか出せない音、音楽をやってみたいという思いから、クラシックでもないポップスでもない、サックスという楽器だからこそ出せる味、ニュアンス、そんなものを存分に体感してもらえる、ライブでしか体験することのできない音楽を届けたいです。


今年、大学の大先輩である坂本龍一さんが亡くなりました。学生時代、僕はクラシック漬けの日々を送っていて、自分が勉強していることが正しいと思いたかったので、ポピュラー音楽なんて聞くに耐えない邪道な音楽と考えていました。その考えは活動を始めてもなかなか抜けることはありませんでした。だから僕はクラシックの曲ばかり作っては演奏をしていました。しかし国民的な人気をもつほとんどのアーティストはポップス。妬みや嫉みのような気持ちでポップスを見ていましたが、同時に多くの人に聞いてもらえるポップスへの憧れもありました。


そんな時に僕の道を少し照らしてくれたような音楽が坂本龍一さんの音楽でした。YMOもソロも、坂本龍一名義での他アーテイストが集結したアルバムまで僕にとっては特別な感覚の音楽です。ポップスのように親しみやすさはあるもの、楽曲自体は難解でちょっとでも触ったら壊れてしまう繊細さをもっています。ポップスを勉強しよう、そう思えた音楽です。彼を目指すことが正義ではないし、目指したところで届かないし、また届く必要ありません。それは彼の音楽であって、僕は僕の音楽をすればいいからです。


もちろんポップスに足を踏み入れるからには聞いている人のことも忘れてはいけません。そもそも聞いている人がどうとかこうとかという感覚は僕は持っていませんでした。ポップスだからこそ大切なところかなって思っています。


僕は普段から、感動や心地よいという気持ちに収まらず、人の人生を変えてしまうような音楽を目指していますが、そうやって少しずつ自分の作る曲や出す音で体現したい音楽が見えてくるようになってきました。


SNSを使った活動を始めて丸6年。7年目になりますが、SNSを通して音楽活動をすると、それは誰も歩んだことのない、新しい道で、そんな道を進んでいくことで思いもよらないことで凹んでしまったり、逆に思いもよらない出会いがあったり、そんな経験をする中で生まれてくる曲が僕の音楽かなって思います。ただ演奏をする、ただYouTubeだけやる、ただライブ配信だけやる、それだけではなく、自信のある経験の数は財産で、今まで誰もやったことのない世界を音楽することで表現できるかなと思います。


といっても特に難しいコンサートにするわけではなく、中学生の頃からの夢だったZeppを楽しみたい、楽しむためには一人でも多くのお客さんに来てほしい。路上ライブを見るのが好きなんだよねーって方もこれを機に、一回だけ、一回だけ僕のコンサートに来てもらえませんか。きっとYouTube以上に素敵な音楽体験をしてもらえます。コンサートで音楽を聴くことで、今後のYouTube動画も楽しめるようになるんじゃないかなと思います。


そしてなんとなんと、今回のコンサートは大阪はサックストリオを含めた8人、横浜は弦楽四重奏を含めて9人の出演者がいます!6枚目のアルバムrebornの作曲者ギターのちゃんだいや、中学の頃に共にZeppを夢見た同級生ベースのジュンヨシハラ、ピアノはみんな大好き大野こへまる、ドラムは紅白にも出演してるザッキー、サックストリオは僕が超絶信頼している先輩方と友達、弦楽四重奏は登録者16万人超のヴァイオリン高松亜衣率いる高松ストリングス。今回だけの特別大編成のステージになります!絶対逃さないでほしい!サックスの音色はもちろん、他の楽器の音色も一緒に楽しめます!もちろん、アレンジは全曲わたくし千野哲太が担当しております。サックスに限らない才能を感じてくださいなということで、みなさん絶対に足を運んでください!


それではコンサート会場を紹介します。僕なんかが借りれるのは平日の忙しい時だけなんですがすみません、応援だと思ってお休みとってきてほしいまであります。


まずは大阪公演。

Zepp大阪ベイサイドは8月22日(火)開演は19:00、開場は18:00です。チケット代は全席指定席の5500円です。ユニバの近くなので、その夜泊まって次の日ユニバでも言ったら夏の思い出になるんじゃないでしょうか。

そして僕の地元横浜公演。

KT Zepp横浜は8月24日(木)同じく開演は19:開場は18:00、チケット代は全席指定席の5500円です。みなとみらいなので都内からのアクセスは抜群に良いです、また羽田空港からのアクセスも抜群に良いです。ホテル泊まりたいよって人は、無数におしゃれホテルがあります。せっかくなら夜景でも見えるホテル部屋なんて素敵じゃないでしょうか。


どちらも有名観光地なので、アクセスは完璧だと思います。遠いなんて言わせない、というか遠いから行きたくないなって思われるような音楽はしたくないですね、遠かったけど来てよかった、必ずそう言ってもらえるようなコンサートをします!


チケット販売はイープラス、もしくは電話です。概要欄に載せておきます。チケットサイトにはクラシックと表示されていますが、間違えて登録しました、すみません。どちらかというとポップスです!


今回は2カ所のみでの開催ですが、いつかもっとたくさんのZeppでコンサートしたいです。そのためにもなんとしてでも今回たくさんのお客さんにきてほしい、よろしくお願いします。これはもうお願いです。よろしくお願いします。


誰もが楽しめる自分にしかできない音楽、これが味噌です、会場で聞いてもらえると必ず興奮すると思いますので、是非とも、会場でお会いしましょう!


チケットはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?