見出し画像

ポジティブに生きていきます

※修文いたしました。
※気持ちが上向いてきましたので脈絡ないですがトップ画像を
 一番だいすきなラーメン(網走の有頂天さん)の画像にしました。

朱華色といいます
はねずいろとよみます
このページを開いて頂きありがとうございます

まずはこの場をお借りいたしまして
みきてぃさんにわたしのことを心配して頂いたみなさん
本当にありがとうございました

少し前からでしたが
時折X(旧Twitter、以下「X」とします)に疲れを感じることがありました

わたしがXのアカウントを作ったのは結構前ですが
書き込みをはじめたのは今年の春からでした
わたしはふつうの人なのですが
ありがたきことに
ポスト(旧ツイート、以下「ポスト」にします)にいいねをして頂くことや
リプを面白いといって頂けることがあり
余り日々の生活の場面ではないことでしたのでとても嬉しく思いました

とても嬉しかったので
頂いた以上にみんなにいいねをたくさんお返ししないと
もっと面白いと思って頂けるポストやリプをしないと
といつしか思うようになりXを開いている時間が増えました
最近ではわりと朝起きてから夜寝るまで見ている感じでした
また一方で
面白いと思って頂ける過信からか
調子にのったリプをしてひとの気持ちを傷つけたり
酩酊から感情的なリプをする場面もありました(お酒すきです)

あらためてほんとうに申し訳ないです

といったことが重なり
このままでいいのかなとXについて思いを巡らす時間が増えました
とはいえそれも日によって気になったり気にならなかったりでした
ですが一日中見ているせいか眼が痛いことが増えました

この日は運勢が1位に割にはお仕事がうまくいかず
風邪っぽさが風邪気味くらいに格上げとなった体調の悪さもありまして
X見ていましたら
なにか億劫でなんとなく放り出してしまいたくなったので
なんとなくそうしました

何方がとか何方の書き込みがとかはまったくなくて
まったくもってわたしごとです
その後のことはあんまり考えていませんでした
誰も気づかないのではと思っていました

そんなしょうもないわたしですが
その後気をかけて下さる方がいることを知りました
そのことを考えていませんでした

ありがとうございます
大変申し訳ない気でいっぱいです
とはいえアカウントを消しました
いい機会ですのでSNSリテラシーが低いわたしは
ちょうどいい距離感を掴めるまでちょっとXお休みしてみようかと思いますですがすぐにしれっと戻ります
ライジングがすきですし音楽がすきですし
すでにXに充てていた時間を持て余してしまっていますし
そしてわたしのことを気にかけてくれるあなたのことが大好きですから


まだお時間頂こうと思っていたのですが
悲しいニュースを目の当たりにし
どうしてもあのヒーローへなにか言葉を紡ぎたくて
戻りました

ここ何年か
アーティストさんだけでなく
俳優さんやほかにも
悲しいことが多いです
だいすきな人がつぎつぎと遠くへ行ってしまいます

幸いわたしにはまだいのちがあります
誰かの代わりには生きられませんが
わたしに与えられた時間のなかで
すこしでもなにかいいことが
わたしにも出来たらいいなと思っています

わたしのことを気にかけてくださる優しいあなたへ
ここまでお読みいただきありがとうございました
まだまだ生きていきます
それでは朱華色でした
らぶです

夜中に書いて雑なので後日書き直します。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?