【子育て】ロールパンナとメロンパンナ、クリームパンダの関係

タイトルについて長女から質問があり
説明できず少し調べてみた

ロールパンナ
メロンパンナの姉。メロンパンナよりも後に作られたが、メロンパンナのお姉ちゃんがほしいという希望により、彼女の姉となった。メロンパンナが偶然発見したまごころ草と、メロンパンナのメロンジュースを入れて作られている。詳しくは当該記事を参照。ピクシブ内でも彼女と一緒の作品が投稿されるのが多い。

ピクシブ百科事典より

クリームパンダ
メロンパンナのことを「お姉ちゃん」と呼んで慕っている。

ピクシブ百科事典より

かなりややこしい。
特にクリームパンダ

お姉ちゃんと呼んで慕ってると長女に説明したが
うまく伝わらず

子どもと接しているとわかりやすい日本語力を考える機会が増え、説明力が鍛えられると感じた

どう説明するとうまく伝わるだろうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?