見出し画像

英語教材の勧誘:ディズニーの英語システム(DWE)とワールドワイドキッズ(WK)

息子が三歳になり、英語を習わせようかな?と考え様々な英語教材の購入を考えました。
しかし、私には一つ気になることが、

英語教材の勧誘が怖い!!

英語教材の勧誘は
・しつこい電話勧誘
・DMの嵐
・断りきれないお家訪問
というイメージだったので、ずーっと息子に英語を英語教材を与えることを躊躇していました。

しかし、子どもも3歳になり、諸事情から英語を話せなくてはならなくなったので、英語教材の購入に踏み切りました。

私の候補は以下の3つ
・ディズニーの英語システム(DWE)
・ワールドワイドキッズ(WK)
・ミライコイングリッシュ

とりあえず、資料請求してみました。

[1]ディズニーの英語システム(DWE)
資料請求して1週間程度で男性から、「イベントに来ませんか?」と電話がありました。
しかも、そのイベントは一対一で行われるとのこと。
いやー。イベントに参加したら断りづらそうだな。
でも、プーさんのリュックサックを貰えるそうなので、参加することに。
参加したら、またnoteに投稿します。

[2]ワールドワイドキッズ(WK)
資料請求をして3日ほどで、女性から電話。
「教材の説明をしたいので、空いている時間はありますか?」とのこと。
その説明を受けると、割安で教材を買えるクーポンが貰えるそうなので、とりあえず説明を受けてみます。
また説明を受けたら、noteに投稿します。

[3]ミライコイングリッシュ
勧誘一切なし。

結果、ミライコイングリッシュのみ勧誘なしで、ディズニーの英語システム(DWE)、ワールドワイドキッズ(WK)は電話での勧誘がありました。

これから、ディズニーの英語システム(DWE)とワールドワイドキッズ(WK)の説明を受けましたら、noteに投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?