見出し画像

自己紹介

はじめまして。愛です。

3歳と幼稚園年長の息子がいて、子育てに奮闘するアラフォーの母親です。
来年から自由な時間が少しでもできることを希望に、毎日頑張ってます。
が、正直、しんどい。私自身が姉妹で育ってきたこともあり、男の子が未知の生物過ぎて、つらい。

片づけても片づけても、家の中は荒れ放題、なんでそんなことするの!?だらけで、色んな言い方を試してみたものの、上手くいかない。そもそも言葉が通じてるのだろうか・・・。
本当に思った通りにいかないことだらけで、子育てが楽しいと思ったことは、ほぼ、ない。
もちろん、嬉しいことがないわけではないのだけど。

夫は仕事に忙しく、平日はワンオペ育児。
育児も家事も私がするしかないのだけど、上の子と下の子で、発達も性格も違うし、これでいいのか、大丈夫なのか、という不安がいつもつきまとう。

今1番欲しいのは、1人の時間。

このNoteを書き始めた理由は、ともちゃんことやまだともこさんの「神親ナビ」を受講し始めたから。整理とアウトプットを兼ねて。
名前はペンネームです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?