見出し画像

吉原麻貴さんのこと

最後なので久しぶりにライブに行ったのですが、踊ってました!w
歌うのはもちろん知ってたけど、踊りながら歌うとは。

一緒に踊っていた如月まいさんのダンスがうま過ぎて見とれておりましたが、吉原さんも負けてはいません。楽しそうです。お笑いライブもついて1500円とは、なかなかリーズナブル。

引退すると聞いたのは1年くらい前でした。
だいぶ前のことですが、芸能をやめて田舎に帰る俳優仲間に「なんでやめるの」と迫ったことがあって、それは家の事情で納得していましたが、その時の表情が真剣そのもので、それまで吉原さんには拙作に数作参加していただいていたのですが、そこでは見せない表情でした。人というのはこういう風に2面性があると魅力的に見えるもので、そこから5,6年の付き合いが続きました。

あんな表情で「なんでやめるの」と言った吉原さんが芸能活動をやめるとは想像もしていなかったのです。
で、「なんでやめるの」って吉原さんに聞いたのですが、「前から決めていた」と言います。
え、聞いてない、いや言う必要もないんだけれども。w

そんなことで今は1年後に復帰して、「復帰も前から決めていました」なんて言ってくれることを妄想しております。w

引退しても芸能周辺の裏方的なことは続けるというので、またなんらかのコミュニケーションが取れることを願っております。そういう意味では、「卒業」ではなく、「引退おめでとう」とまずは言っておきたいです。

ということでDVDで見れる吉原さんの女優活動はこちら

その中からいくつかピックアップ

「高校教授」
初めて吉原さんに出演していただいた作品です。
TBSの名作ドラマ「高校教師」のエロパロディですね。吉原さんは本家の麻美にあたる主人公に塩酸をかける女子高生役。
これ、ほとんど全編アドリブなのですが、当時新人にも関わらず、他の役者の中に混じって、ものおじせずに演じている様が魅力的でした。

「68days」
事務所を辞めて、偶然渋谷で再会したのをきっかけに出演いただいた本作。ドラマの鍵になる役。監禁され、男の人のアレをアレしちゃいます。怖い、怖いよー。

「リアルお医者さまごっこ」
ジャケットにも登場。レビューは散々ですがw、プロデュース作の中で気に入っている1本。「リアル鬼ごっこ」にあやかって作られました。w この頃くらいまでは自由だったなぁ。さすがに女子高生は卒業しました。w

「監禁惑星アメーバ」
色々ひどいことをされる役ばかりですが、こちらは宇宙にまで連れて行かれてる設定です。裏の主役アメーバ(ひどいことする方)も生き生きとやっていただいております。配信動画もありますが、DVDのメイキングを見るとほっこりするので、そちらの方がオオスメです。そういえば、川上さんも引退ですね。

まだまだご紹介したい作品は色々です。お正月休みにチェックいただけたらありがたいです。

ということで、吉原さん、ありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?