見出し画像

LOVE MYSELF campaign Special Announcement

2021/03/05

BTS LOVE MYSELF campaign continued!


画像1

【RM】 フォア事務局長、UNICEFコリアのイ事務局長のあたたかいお言葉ありがとうございます。このような重要な機会に直接会えないことをとても残念に思っています。

2017年、Love myselfキャンペーンをはじめてUNICEFで署名式典を行ったのが昨日のことのようなんですが、もう5年目に入ったとはすごく感慨深いです。

小さな一歩から始まったLove myselfキャンペーンが、多国家パートナーシップであるMCAに認定されるというのが、本当にぼくたちとしては感動的なことで、ありがたいことだと思います。

メンバーもぼくたちチーム自体もさらに成長したんじゃないかと感じています。

ぼくも2回のとても光栄で貴重なスピーチを経て、全世界の多くの方々にLove myselfメッセージを少しずつ伝えているんだと思いながら、このキャンペーンの重みを体感しています。

それでいつもLove myselfという言葉をを振り返りながら、もう一度自分自身を愛そうと努力する時間を過ごしてきたんですが、メンバーのみんなも同じ思いじゃないですか?

画像2

【JIN】 はい、そうですね。ぼくはこのキャンペーンはぼくたちの名前を掲げて進んでいくようになってから、自分から積極的にまずキャンペーンメッセージを実践しなければいけないと思っています。

それでまず、ぼくから自分自身をもっと愛さなくちゃと思って、毎日Love myselfを心の中に刻みながら、ますます自分を愛するようになった気がします。

Love myselfを実践してみると、もっと幸せで自信も持てて、まわりのたくさんの人の大切さを知ることができるので、より真摯な気持ちで取り組むようになりました。

そして、ぼくがLove myselfを通して成長して幸せになった経験を、他の方々も一緒に経験してほしいと思うようになりました。

画像3

【JIMIN】 はい、ぼくもキャンペーンに参加して、ジンさんのお話にすごく共感しています。

キャンペーンを始める前、ぼくは周りの人達が無理矢理笑ったり涙を流したりするんじゃなくて、本当に心から笑う姿をただ見たいと思っていました。

なので、もっと多くの人たちが心から笑うことができるように、メンバーたちと一緒にこのキャンペーンを始めました。

まわりの人たちのためにキャンペーンを始めて牽引していくとだけ思っていたんですけど、時間が経つ程、自分の中でもたくさんの変化が起きていることに気付きました。

自分自身が心から笑っているのか振り返るようになって、Love myselfを通じて、ぼく自ら心の扉を開くことができたんだと思います。

そして何より多くの方々がこのキャンペーンに参加し見せてくださった積極性と本心に、とても驚いたし、その美しい心によって、むしろぼくが癒されて成長できたんだと思います。

画像4

【J-HOPE】美しくて綺麗な心を通じて癒されて成長したという言葉が、本当に心に響きますね。

ぼくが2019年4月、バンコクLOVE YOURSELF公演での最後のコメントのとき、Love myselfを本当に身を持って感じたことがまだ記憶に残っています。

ぼくが“Love yourself”と叫ぶと、客席のすべてのARMYたちが“Love myself”と返してくれた瞬間。ぼくはまだあのときのことが忘れられません。

心を通い合わせ集まった人たちにできる、信じられないほどの力がありました。

Love myself、と言われただけでも、自分自身を愛せるエネルギーになる、ということを全身で感じました。

忙しい毎日を過ごしていると、自分を顧みずに時間が過ぎる場合が多いんですが、Love myselfのおかげでぼくはこの3年間、自分自身を反省し、自分を愛し、大切にすることができました。

周りの人から受ける愛が、自分自身を愛するエネルギーにもなるということを、みんな感じたと思います。

画像5

【V】 みんなLove myselfの話をするとき、まわりの人たちのことをかかさずしていますよね。ぼくも本当にそう思います。

Love myselfは言葉通り見ると、自分自身を愛そうというメッセージですが、最終的にはお互いを愛し、みんなを愛するというメッセージです。

ぼくはLove myselfを通じて、本当にたくさんの愛をもらっていると感じました。

それが自分自身をもっと愛するようになって、まわりをもっと愛することにつながっています。

画像6

【JUNGKOOK】Love myselfはぼくたちが多くの方々に伝えたメッセージであると同時に、ぼくがいつも自分に言い聞かせて、伝えていた言葉のような気がしています。

世の中を生きていくエネルギーの原動力は何かと聞かれたら、ARMYの皆さんと、Love myselfと答えると思います。 

ファンの方々がぼくたちが伝えたLove myselfのメッセージを聞いてたくさんのパワーをもらったと聞いたとき、本当に嬉しかったし、これからもLove myselfが多くの人々の人生の原動力になったらな、と思います。

【RM】ぼくたちのLove myselfキャンペーンがこうやって続いていくということに誇りを感じますが、同時に大きな責任感も感じます。

それでも1人ではなくて、防弾少年団のメンバーたちと一緒にこのキャンペーンを続けていけるので本当に心強いです。

SUGAさんが今日ここに参加できなくて、本当に残念がっていました。今日はSUGAさんの心も一緒にいます。

これから7人がこのキャンペーンをリードしていきながら、ぼくたちがもらった多くの愛をお返しして、もっと多くの人たちがLove myselfにもっと近づける、そんなパワーをあげることができたら本当に光栄です。

【JIN】ぼくは、これからぼくたちがどういうやり方でLove myselfしていくのか、たくさんの人たちと共有したいです。

ぼくたちの中だけでもメンバーそれぞれ違うやり方ですが、たくさんの人たちがぼくたちのLove myselfする姿を見ながら、心を癒す方法を見つけられる手助けになればいいなと思います。

個人的にぼくは毎回コンサート会場で多くの癒しを得たので、これからもコンサートを通じて多くの方々にLove myselfメッセージを伝えて、一緒にヒーリングできる時間を過ごせたら、と思います。

【J-HOPE】はい、自分自身を愛することは単純に見えるけど、絶対に単純ではないと思います。

人によって受け入れるやり方がそれぞれ違うので、それぞれ自分自身を愛する方法も本当に違ってきます。まわりの人に愛を伝える方法も違うと思います。

ただ多くの方々が、自らを愛する方法とまわりに愛を分かち合う方法を少しでも考えられる機会をぼくたちのキャンペーンが与えられるなら、それだけでも大きな影響を与えることができると思います。

欲張りみたいですが、これからもLove myselfを通じて、たくさんの人たちの小さな希望になりたいです。

【JIMIN】一緒に、ということが本当にたくさんの力になります。

特に去年は今までよりもLove myselfをたくさん考えた1年でした。1人で日常を過ごす時間が多くなって寂しくて不安だったけど、Love myselfのおかげで自分を支えることもできたし、ぼくたちみんなお互いを励ます時間になった気がします。

Love myselfを通して、より多くの人が一緒にいるということを知って、あたたかさを分かち合える日が早く来ることを願っています。

【V】Love myselfでぼくやメンバーたちはもちろん、まわりの多くの人々が幸せになる姿を見ることができてとても嬉しいです。

これからもLove myselfを通じて、ぼくたちはARMYが幸せで健康であることを願っています。

【JUNGKOOK】たとえ1人に対しても、声をもっと大きくしてLove myselfのメッセージが聞こえるようにしたいです。

みなさんがぼくたちを通して幸せになれるように、ぼくたちがやっていることをやり続け、ぼくたちは声をあげ続けることを願っています。

画像7

【Big Hit Entertainment   Jiwon Park】

この3年間、ビッグヒットとBTS、ユニセフが共にしてきたLove myselfキャンペーンは今日を起点に、一段階成長することになります。今までLove myselfキャンペーンに共感して参加してくださった多くの方々のおかげです。

ユニセフのハンリエッタ・フォア事務局長とユニセフコリアのイ・ギチョル事務局長とこれからの未来を引き続き一緒に進むことができて嬉しいです。今までと同様、お互いに対する信頼を基に意味のある実践をしていきたいです。

Love myselfキャンペーンはビッグヒットとBTSが世の中に対する責任と愛を実践する1つの方法です。

なによりも“自分を大事にして尊重する心をもつときに本当に人を愛することができる”、というアーティストの音楽とメッセージから出発したキャンペーンなので、私たちはみんな特別な愛情をもって積極的に取り組んでいます。

世の中には個人の力だけでは解決できない問題が多くあります。しかし、多くの人々が力を合わせればポジティブな変化を起こすことができるのです。

多くの方々の関心と愛を受けながら成長している企業として、アーティストとして、ビッグヒットもBTSも力にならなければならないと思います。

Love myselfの持続的な実践が、だれかの人生を変える大切な変化に貢献できることを祈っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?