はじめまして

こんにちは!コッシーと申します。

急な思いつきでnoteを始めてみました。

まだ慣れないので、こんな感じで大丈夫なのか、ちゃんと投稿できているのか不安ではありますが…笑


おそらくはツイッターからきてくださった方が多いかとは思いますが、まずは簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

私は生まれつきの弱視で、周りにあるものの色や形がなんとなく見える程度の視力です。

小さい頃から音楽が好きで、小学校2年生の時にピアノを始めて、高校の音楽科を経て音楽大学を卒業しました。

現在は音楽とは関係ない場所で働きながらではありますが、ソロや伴奏等で細々と演奏活動を続けています。

また、今年の4月からはずっと勉強したかった室内楽のレッスンを受けるようになりました。

使用している文字は点字と普通の文字の両方で、必要に応じて使い分けています。(これについてはまた少しずつ書いていきたいと思います)。携帯やパソコンは画面読み上げ機能を使っています。


文章を書くのは決して得意ではないのですが、ぼんやり考え事をするのは昔から好きで、自分の整理のために文字に残しておくことは以前もよくやっていました。mixiとか流行っていた時期はよくそこで日記を書いたりもしていました。懐かしいですね笑

なので、私は全然何かを発信できるような力はないのですが、日々の生活で色々感じたりする中で、これは残しておきたいと思ったことなどをこちらで投稿していけたらいいなと思っています。

そして、それを見てくださった方々に少しでも何か届いていたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?