見出し画像

サイトウマコトの世界vol.10クロニクル

art baseの表現担当の中津文花が出演するサイトウ・マコトの世界を鑑賞しにいきました。(中津文花の踊りは一度見て欲しい!)

今回は初日と最終日を鑑賞させていただきました。シリーズにすると3回目で、私が芸術鑑賞スタートさせたのは「ロミオとジュリエット」でした。それからコンテンポラリーダンスはもちろん、絵画などへも興味が広がり充実した日々を送れています。素敵なきっかけを与えていただきありがとうございます。

今回は会場の雰囲気や作りも初めてのもので、異空間の何かを見ているような感覚でした。3時間の大作でしたが、目が離せない時間でした。

今回は様々なメッセージを受け取ることができました。1回目説明を見ずにファーストコンタクト、2回目は説明などを読んでコンタクトしました。意外とこれが大切だと思っていて、前情報のレンズを通してみてしまうともったいないような気もします。絵画を見るときも解説やタイトルを見ずにファーストコンタクトすることを心がけています(もちろん荷物は置いて)

感想(多分違うことの方が多いが、感じたこと)

ここから先は

2,202字 / 1画像

日常のミカタ プラス

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。