見出し画像

御影稲荷大神月次祭と海と池での禊祓

今日は十日なので天照御影大神の中の一柱の御影稲荷大神の月次祭の日でしたので、稲荷にちなむ午の時に御影稲荷大神月次祭を取り行ない、その様子をツイキャスで音声だけですがお届け致しました。
最近は思うところがあって出来るだけツイキャスやクラブハウスで祝詞や祭儀を配信しているのですが、事前告知なく突然の配信でも数十人の方が聴きに来てくださっているのは有難い事です。
今日は月次祭の後に少し離れた海沿いの大きな公園に子供と行き、子供は海沿いで遊び、私は海沿いの松林の中でのんびり海を見ながら気功をして気を充電しました。
それからその公園の中の池の周りを散策して野鳥などを観察していたら、ちょうど良い大きさと太さの葦がたくさん生えていて、折れていたのを拾うと神法道術の葦管の法に使えそうなので持ち帰ることにしました

この葦管の法は直接その人に施法する事も、写真や名前に遠隔で祈祷する事も出来ますが厄祓いや災難を祓い、また病気治しに神験を顕す事で古神道の世界では有名ですが、これは私の属する宮地一門のお家芸なので今年はこの祈祷をある程度受けようかと思いますがまだ思案中。
明日は建国記念日なので全国の大きな神社では紀元祭を行いますので私も自宅祭壇にてささやかに神事に努めようと思います。

頂いたサポートは、天照御影大神様への御供物や蝋燭や線香などを買わせて頂きます。陰徳を積む事で、運命改善なさってください。