過去と他人は変えられない

人は人との関わりから離れて生きることはできません。そして、人の悩みはほぼ人間関係にある!なんて聞いたことがあります。

家族、友達、親戚、会社、上司、部下、同僚、コミュニティ、サークル、などなど

人とかかわらずに生きて行くには宇宙に行くしか無い…。くらいに人と人とは、関わり合いながら生きていく必要がありますね。

人と人の間の問題は、意見の総意、嫉妬、妬み、片思い、好き、嫌い、面倒くさい…なんてまぁ感情によるところが大きいです!

でも、他人という自分以外の人を思うように変えるという事は、出来ないのです…。

それは、過去起こったことを変えたいと思っても変えることが出来ないように😳

他人の感情を変えることが出来ないなら自分が変わるしかない⁉️

そもそも他人の目を気にしても、その人の感情を変えることが出来ないのだから気にしてもしょうがない…。

思うこと、感じること、やってみたいこと

やってみよ❣️

かつぽんミュージックセレクション

wanima やってみよう

この歌をきくと元気がでてきます!

僕たちができること、先ずは自分自身がやってみる。行動すること❣️

一つ新しく学べば世界の謎を解明するのに一歩近づく!一ミリでも前へ進めば、10日間で1センチ近づく事ができる!一日1分考えて実行すれば、一年で6時間という時間が確保できる。一つの事に本気で1万時間取り組めば、一流の人物に⁉️ さぁ飛び込んでみよう!未来を創るため🍀


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。