見出し画像

コロナにかかった話 

 かかっちまったぜ、ああ

 どうもこーしんくです。久方ぶりですね。
 こうやって文章を書くのも数十日ぶりですが、やっぱり書き出しって悩みますね。
 何事も「始まり」というものはきついものです。文章に限らず、マリメの開幕制作、あるいは新学期の始まり、1週間の始まりの月曜。
 何かと『始まり』に関わるものは、憂鬱で、悩ましいものなのです。

 さて、今回ですが、

@かぎーしんく。

 先日新型コロナに感染したので、その体験を書き残していこうと思います。
 実は僕、コロナの陽性判定をもらうのって今回が初めてです。
 今までは「今まででコロナにかかったことがない」という称号を一応は使うことができていたのですが、それももう無理になりました。
 ちょっと寂しい

1. 前日までの悪行

 まずは発症までの話。
 僕は風邪をひいたとき、その前日までにしていた明らかに体調を崩す行動を「悪行」と呼んでいます。
 さて、この悪行ですが、だいたい上がるメンツは同じ超短時間睡眠です。今回もそうでした。

 コロナにかかる前の木曜日(7/6)の夜のことでした。次の日に


私が教壇に立って、世界史の授業をすることになっていたので⇧????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????



 兎も角そのために準備をしていたら朝4時でした。
 というのも、うちの歴史の先生の気が狂って、『君たち頭良すぎるから、自分たちで調べて授業やってみてよ』とか言い出しやがりました。
 ふざけてますね。

疲れ切ったこーしんく。
この後4時間半作業は続く。

 で、それのために授業プリント作ったりPP作ったり準備していたのですが、本当に気づいたら朝4時でした。



 全然その朝も6時起きで2時間睡眠だよ、
 ばーか



私、魔女のキキ!
こっちはあまりの睡眠欲にとち狂ったこーしんく!

 圧倒的睡眠不足の体にムチを打って、なんとか塾も終わり、金曜日の夜。 …そう。1週間の中で最も希望に満ち溢れた時間。

 その時でした。

 そう。μρさんとF2Lさんの合作、Earendelが発表されました。
 有名な二人の合作。あまりにかっこいいコースの内容。界隈は大きく盛り上がる。例に漏れず、私も深夜に発狂ちゃいましたねぇ。

 ほんまにかっこいいので見てほしい。もちろん、高評価とチャンネル登録、いいねRTもしてほしい。絶対だぞ

感動〜〜!!μρさん制作うまいのね〜〜!!

 そんなこんなで結局2時位に寝ました。
 まぁEarendelのお陰でワクワクしてたのでしょうがないです。
 まぁ、いうて明日7月8日は土曜日なんでね。
 どれだけ夜更かししようが平気です。



全然明日も予定です、しかも6時起きです!!!
ばーーーーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 学校で自由参加でベトナムに行ける機会があって、それのための事前研修がこの土曜日にありました。ほんまにつらい。

 あと、普通にその後梅ナムいったのでそこで貰ったんだと思います。
 その時友人と時間約束していったんですけど、昼寝してて遅刻しました。多分この時点で体力限界だったんでしょうね。しらんけど

限界のこーしんく、げんかいーしんく

 さて、その翌朝です。
 早速、こーしんくくんの

"𝕏"

を観測してみましょう。

睡眠時間補完計画

 彼の

"𝕏"

が動いたのは11時41分。もう正午を迎えんとしている時間。
 悠々と起床を宣言してます。怠惰ですねぇ
 まぁでも、これなら体調は大丈夫ですかね。

うお〜〜〜じゃねぇよ

 駄目やないかい

 体調崩してやがりますね。
 まぁこうなったら早く寝て体調を回復させるのが一番です。
 風邪が悪化しようもんなら困りますからね

う〜んこの

 人って、本当に、愚かですね。


 結局その後11時半位におやすみと発言してますが、多分この後ごそごそして結局12時位に寝てたと思います。

 で、結果、

コロナ かかったンゴ

 無事に新型コロナに感染。よかったね

  普通に全然良くなかったです。その時のこーしんくくんの心情がこちら

ポケットモンスター
天才 ですから / 奇跡のアホ ダチョウ

 まぁ、でも別にいいんじゃないんですかね。

 だって、その愚かさを上回る生物がいますから。

 それは、奇跡のアホ、ダチョウです。






 何か言ってよ


2. 療養日記

 こっからは療養中の話。

 ごめん、何も思い出せん


 いやぁ、多分7月前半くらいにここまで書いてて、これを引き継いだのが現在8月28日、そこからしばらく一章部分をいじくってたので今が8月31日です。

夏休みに振られちゃったよもう

 まぁもうモチベーションが続いているうちに書ききりたいんで、サクッと終わらせましょう。

初日〜2日目

 なんかコロナかかった同級生、みんな「全然しんどくなかった」っていってて、中には「自習時間がたくさんできて良かった」とか言ってる馬鹿もいたんですが、僕は全然軽くなかったですね。いや別に死ぬほど重症だったってわけじゃないんだけど

 まず初日からずっと体が重いわ筋肉痛やらでマジでしんどかったです(小並感)
 そう、なんか筋肉痛がひどかったんですよ。まじで存在しているだけで

いだい…いだい…

でした。まじで座るだけでもしんどくて何もできませんでした。

 ほんまに寝転んでスマホ見てるだけで苦痛なのヤバい。人間は弱い

3日目

 過去の自分曰く、「筋肉痛からは解放されたが、何故か鼻水と唾液が異常に分泌されるようになった」だそうです。
 鼻水、意外とつらい

4〜5日目

 そこそこしんどかった。
 やっとこさスマホが使えるくらいに回復したのにスマホの充電器壊れて鬱でした。

6日目

 なんだか、少しだけ、回復した気がする

 こんな状況で6時起きして学校行くなんて、
 馬鹿じゃねぇのか????


 本当に何故か土曜日なのに学校がありました。
 例のベトナム旅行の事前研修です
 頑張って耐えきりました。

7日目

 めっちゃくちゃキモいツイートをしました。詳細は省きます。
 あと全然学校始まって鬱でした。

10日目

 水泳の授業中に意識が朦朧として保険室行きになりました。

にふそっくシンジ

 こんな感じの療養期間でした。


 さて、今回はこんな感じです。
 遅くなったけど書いただけ偉いので褒めてください。
 じゃ。

君たちはどう生きるか(生命の危機)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?