見出し画像

バイタリティの塊!オリガ先生インタビュー動画(前編)

久々のインタビュー企画です!

今回は、Twitterでも大人気、オリガ先生のインタビュー動画(前編)になります!

オリガ先生は、日本初のロシア国籍を持つ弁護士で、現在はポールヘイスティングスという大手外資系法律事務所に勤務されています。
様々なメディアから多くの取材を受けていることからも分かる通り、めちゃめちゃ聞くことがたくさんあって長編になってしまったので、前編と後編で分けてお届けです。

今回は、前編として
・なぜ日本で弁護士を目指したのか
・学生時代のアルバイトの話
・ロシアと日本の弁護士への印象の違い
・どうやって英語ができるようになったのか
・予備試験合格後、ロースクールを中退せずに修習後に卒業した理由
なんかを聞きました!

聞けば聞くほど、「バイタリティーが凄すぎる!」って感じで、圧倒されてしまいました!

オリガ先生の話を聞くだけでも刺激になると思うので、興味ある方ぜひご覧ください!

*「なぜポールヘイスティングスを選んだのか」や、「弁護士になってからの話」は後編でしっかり聞いているので、後編も楽しみにお待ちください!来週公開予定です。

*インタビュー動画はマガジン購読者限定です。今後もこういうインタビュー企画などはマガジン購読者限定にする予定なので、良かったらこの機会にマガジン購読をご検討ください。
マガジン購読すると、弁護士のキャリアや仕事術などについて、月20個くらいコンテンツが配信されるほか、過去のインタビュー動画も見れます。
さらに初月無料です。

(過去のインタビュー動画)


オリガ先生のインタビュー動画はこちら

以下に動画へのリンクを貼っておきます。前編だけで40分超えていますが、倍速再生もできるのでぜひフルでお楽しみください!

ここから先は

8字
・岩崎のキャリア論や法律事務所話が聞けます。 ・マガジン購読者は、過去分含めて弁護士ラジオを追加課金なしで聞けます。

Lawyer’s INFOの運営者による、弁護士による弁護士のためのキャリアマガジンです。 弁護士のキャリア、仕事術、オススメ書籍、契約書…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?