見出し画像

ハズモンカードバトルで遊ぼう[前編]

みなさんは
ハズモンカードバトル
で遊んだことはありますか?

先日、私のインスタ仲間であり名前が似ているこいしさん(以下、こいしちゃんと呼びます)とLINE上でハズモンカードバトルをしました。

ここでは1時間にわたる激闘と、その前日譚&アフタートークをまとめています。
長いので前後編に分かれます。
ぜひ最後までお付き合いください。


では、前編です。

以下、こいしちゃんの許可を得た上で、スクショ画像にアイコンを追加するなどの編集を加えたLINEのやり取りで進めていきます。
はじまりは5月でした。

「ハズモンカードゲーム、始める?」
という初回の提案に対し、4分後に
「いいよ!」
で返事しちゃうこいしちゃんが、最高すぎやしませんか?

そのあとの私の説明もざっくりしてるのですが、それに対しても
「オッケー!わからんけどオッケーした!!」
というノリの良さ。
こんなにノリがいい人は、日本中探してもそうそういないでしょう。

このあと私がパワーポイントで作成したカードのFMTを送付し、こいしちゃんのお引っ越しが落ち着いたタイミングでバトろうと約束したのでした。

そして、およそ2ヶ月の月日が流れ…
いよいよ開催!!!

バトルの大まかな流れは事前に打ち合わせていましたが、お互いにどんな技があってどう効くかなどは、全て当日まで秘密でした。なのでやりとりはほぼ全てアドリブです。


では、バトルスタート!!!!!

※構成上、最初は「ハズモンカードバトルって何?」とすっとぼけてもらうよう、私からこいしちゃんにお願いしていました。

本質を理解し共感するあまり、自らもダメージを受けてしまったコシーオット!
勝負の行方はいかに?!?!

後半はこちらから!!!


※この記事は2021年7月にブログに投稿したものの引越し掲載です

記事を楽しんでいただけましたら、サポートいただけると大変うれしいです!