見出し画像

簿記検定3級 旧試験の過去問ギリ使える説を立証!

簿記検定が新しい試験制度になり、試験問題も持ってかえることができなくなり、これまで『過去問を解きまくる』という合格の王道が閉ざされてしまいました…。
今、手に入る過去問は『旧試験の過去問』のみになりました。また私は『旧試験の過去問の解説』を提供しています。ということは、もし、旧試験の知識が役に立たないものならば、『旧試験の過去問の解説』を削除するなどの対応が必要になりました。
そこでこの動画にあるように、実際に簿記検定3級を受けて、『旧試験の過去問』が役立つものか?を検証します。


結果として求められる知識は、変わりませんでした。むしろ旧試験の方が難易度は高いという印象を受けました。とにかくまだ『旧試験の過去問』使えそうです。

スライド10

簿記検定3級過去問はコチラ

これから受験したいという方に向けて、簿記検定3級の過去問解説動画もnoteで提供しています。こちらは有料ですがよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?