見出し画像

【中小企業診断士】本試験でよく出る理論10項目を厳選して解説!(財務・会計)

はじめまして中小企業診断士・公認会計士・税理士の下園です。
1問でも多く、選択肢1つでも多く判断できるようになりたいと思っている受験生へ公認会計士として試験を合格している私が、過去10年の出題実績より、今後も出題可能性高いと思う論点を厳選して解説する動画を作成しました。

このコンテンツの想定利用者

コンテンツで解説する10の論点

紹介動画

財務・会計分野については計算やファイナンス分野から得点を積み上げていくのがセオリーで効率的です。ただ、理論も出題されるので、理論も気になるという受験生もいると思います。

ここで注意が必要!
会計分野の理論は基礎的な項目だけでも膨大にあるため、理論まで手を出すと他の科目に影響が出てしまいます。またテキストにもミニマムしか掲載されいないかもしれません。

財務・会計の理論について『知っていればできる』という論点もあります。ここで問題になるのは『どこが出題されるかわからない』ということです。その点、過去の出題実績が参考になると考えたので今回、受験生に向けて理論をメインとしたコンテンツを作成しました。

どのような内容か気になる方へ。無料サービスとしてダイジェスト版を作成しましたのでぜひご覧下さい!

ダイジェスト版

1次試験の過去問も行っています。

みなさんと本編でお会いできることを楽しみにしています。
ここからが本編となります。

ここから先は

77字 / 12画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?