見出し画像

2日目の2軒目 ザクロ

ササッと1軒目を出て、商店街をフラフラ。
今日は少し肌寒いけど日差しは暖かくて、ほろ酔いオッサンがフラつくには良い天気だ

結構お腹が膨れたので次は立ち飲みかバーがいいな〜 なんて思ってたら丁度15時から開店の”立ち飲み屋ザクロ”を発見。
2軒目はココにきめた!

商店街のまんなかへんかな?

店内は全てカウンター6〜8人くらい入れるかな?
15時になってなかったですが、すでに1人男性が飲んでました。
店は細身のママが1人で対応してました。

チョイ呑みセットに惹かれる

生ビールにおまかせ惣菜2品で”チョイ呑みセット”にしてもらいました
今日は八宝菜みたいな何か、冷や奴に高菜明太子みたいな。の二品でした。

お得なチョイ呑みセット

ちなみに生ビール単体は450円です

生ビール 450円 泡が綺麗

店内のテレビで流れてるゴルフを見ながらボチボチ呑んでたらお惣菜があっという間に無くなってしまった、、なぜなんだ。。
仕方ないので”オイルサーディン”と”角ハイボール”をオーダー

角ハイボールと”オイルサーディン”

オイルサーディンは身が全部大きくて食べ応えあり!上に乗ったタマネギのスライスが美味しかったです

ちなみに私はバーボンが苦手なので、最近よくあるジムビームとかのハイボールは頼みません。ブラックニッカもクリアは好きじゃないので頼みません

そうこうしてる間にお客さんが増えて客同士の会話が始まりました。常連感が強めのお店なのかもですね。昼間だし。
コミュニケーション取る元気があるときはまた来ようかなって思います。

ザクロ
080-9758-0727
兵庫県西宮市甲子園口3-21-4
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28039827/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?