籠もりぎみ



なんだか2月は籠もりぎみ。。🏠☁


こっちに戻ってきてるから自由にしていいのに、なんだか1日1日を『何しよう?何しなきゃ?ぐうたらしてたら罪』みたいな感覚で過ごしてしまっている。。。

とは言え、なんだか予定をたてたく
なくなって。

しなきゃ!行かなきゃ!とは思うのに、
だんだん予定をたてたくなくなってくるのだ。。。電話かけるのも行くのもメンドクサイ。。。

あ、きっとこれ、よく無い傾向。



好きなもの食べて、
好きな事して、
好きに1日過ごそう!   とは

元気な時は思うんだけど


好きな事ってなんだっけ?   とまで思ってきてしまってる自分もいる。

現に、あんなにこっちに戻ってきたら毎日でも着物着て、街に遊びに行ってカフェ巡りしたろ!と思ってたのに
この間のデートは別だが、
着物着よう!ってウキウキしない。今。
あんなに毎日でも着たかったのに。
着物友達誘って会いまくろう!とも思ってたのに、連絡を送るのを面倒がってる自分がいる。正確に言えば、連絡は取りたいけど、予定は入れたくない。意味わからんよね〜😂

カフェ巡りも、
『いつかここ行こう』ってスクショしてて
何軒もお店も調べてあるのに、なんだかあんまり行く気が起きず。。。
ようやく昨日、買い物がてら1つの店にフラリと行ってきた。ようやく。

でも着物に関しては
熱が冷めたとかとも違う気がするから、
きっと今月(今の周期?)が
ちと鬱っぽいのかしら。
寒かったからかな?
寒暖差が大きいと、自律神経もやられるとかなんとか聞いたことあるような〜ないような〜〜


3月は、桜も近いし温かい日があれば
着物着れたらな…。

昨日フラリ買い物で見つけたアンティークのブローチ達。この子らを帯留めで使いたいな。
温かくなったら使いたいなーと思って購入。🐝

てんとう虫とカワセミ?と🐝?



ブルー系のてんとう虫ってイイネ。
キャッツアイがキレイで、天然石かと思いきや、店主さんいわくガラスなんだとのこと。
昔の時代には良くあったそうだ。
ひゃー。これでガラスなんて。宝石でも見分けつかないわけだ💎ちょっと勉強になった日だった。

本物の虫はあまり好きじゃないけど、
温かい日には帯留めにして着物着たいな。