まさかの4着目




実は昨夜、相方氏から
「明日も七夕飾り見に行く?」と謎の神の声があった。。。

昨日の七夕飾り🎋を1人で見に行ったとき、ゲリラスコールもあったし
行ったくせに人混みもちょっと気になって(今夏増えてるコロナ怖い‥)
全ての飾り🎋は見なかったんだよね〜。

なんなら飾り🎋三分の一しか見てない。
実はお目当ての七夕飾り🎋もあったのだが、昨日は見つけられず、人混みを探し回るのもイヤで諦めたのだ。
でも昨日は、少しだけでも飾り🎋見れたし雰囲気を味わえたから良かった💮と思ってたんだけど‥‥

「不完全燃焼でしょ?🧐」と相方💦
う〜〜〜ん‥‥そう言われれば‥(⁠´⁠ω⁠`⁠;)💦
浴衣もまた着れるし。。
じゃあ行く?、なんて半信半疑で昨夜受け答え😅
夜、仕事で飲んできて(知り合いの客に飲ませられたり)、結局朝起きれないとかあるからなぁ🙄なんて内心思ってた🤣

今朝起きたらテーブルに
午前中起きるから!10時すぎのバスでいこう!とメモ書きがあったので、
一応出かけれるように化粧をし浴衣を着て、
(相方起きれなかったらまた1人でリベンジ行こ〜)なんて思って待ってたら、
頑張って起きてきてくれた✨😅(笑)
ほとんど寝れてないだろうに‥‥申し訳な〜😅💦
それとも相方もちょっと七夕飾り🎋見たかったのかな?😅


2人でバスに乗って街中へ🚌

わざわざせっかく寝不足の相方も来てくれたので、お目当ての飾り🎋はもちろん、全ての七夕飾り🎋を堪能してランチして帰ってきた🎆✨

なんなら相方も飾り🎋の写真取ってたから、興味は無くはなかったみたい☺️


お目当ての金カムの飾り🎋

しばらく待っても白石と尾形はコッチ見てくんなかったので諦めた🤣🤣🤣


アインズ様も居た。




今日の浴衣は朝顔の注染🌺
グレーブルーというか淡い藤色というかめっちゃ好みの色で、柄も落ち着いた色味なので大人向けな浴衣で気にいってる。
朝顔の端っことかに、ほんのちょっぴりピンク色が入ってるのがシャレオツだなーと感じる🩷

今日は、笹の葉結びというのにしてみた。
帯はポニアポンさんのリメイク半幅帯。
朝顔のピンク繋がりで、あえてヴィヴィッドな帯をセレクト🩷

白い博多献上とかで大人〜な組み合わせでも良いけど、博多献上は浴衣1日目に使ったし、オーソドックスさをあえて外しにいった。
浴衣は色味少ないので、帯が多少うるさくても良き〜〜

最後に俊兼の蝶も添えて。🦋



いや〜〜今日も楽しんだ😇
満足満足💮💮💮😆


今夏は、浴衣四回も着れた✨✨✨
着た👘と言ったほうが正しいか😁

明後日にはまた地元へ🔙だけど
今日はすこぶる楽しかった。この気持ちを今日は保持したまま眠りにつきたいので、
荷造りやら、あちらでのやる事やらなんやらの考え事は
今日は放棄する。😇
このまま、幸せの気分で居たい😇😇😇

今年の夏は楽しかった!!!💮💮💮
(まだ終わってねーよ)