自分の為に、noteを始めました。

こんにちは。
はじめまして。
お久しぶり。

Koshi です。

この度は流行りに乗って、
noteを始めました。

まず前提として、
このnoteの僕が考えるあり方を
示しておこうと思う。

僕のnoteのあり方:タイムマシーン

僕のnoteのあり方は、
自分の当時の思想、記憶を取り戻す
タイムマシーンだ。

なかなかベタな例えになってしまっているが、
ベタベタに普通な言葉で説明させて欲しい。

自分の考えを誰かに認めて欲しい。
そんな想いをみんな持っているからこそ、
このアプリ、ツールが流行っている。

確かに僕達の意志、考え、想いは
とても素晴らしいもので、
表現、主張すべきものであるのは間違いない。
しかしそれは時に
正義感の押しつけと変容してしまう。

最近のSNSでよくそのような現状を
よく目にするようになった気がする。
そんなことない、と思う人がいれば、
僕が政治家へのリプライを見すぎな可能性も有る。

僕がこの24年間を誰とも違く生きてきたように、
これを見ている誰かも、
僕とは違う人生を送ってきているわけで、
それが僕の考えと同じだなんて
そもそも期待をするべきじゃない。
なんならその人生を通しても気づけなかった考え方や言葉をこのnoteで感じて貰えるなんて
微塵も思っていない。

だからこそ、僕は僕の為にnoteを書く。

残念ながら、僕の記憶力というものは
完璧には程遠い仕様で、
あんなに見た千と千尋の神隠しの結末って
結局どんなんだっけ。だし、
ましてや泣いたり笑ったりした一つ一つの出来事は
なにかきっかけがないと思い出せないポンコツ脳だ。

でもきっかけさえあれば、
その時の感情がある程度は呼び起こされる。
そのタイムマシーン的な役割に
このnoteがなっていればいいなと、
いまの僕は思っている。

みらいの僕が、この投稿を消さないことを祈る。

というわけで、
自分の為に書くnoteなので、
これは違うだろ、とかこの文章意味わからないな、
ということもあるとは思うが、
それは「僕とあなたが違う人生を歩んできたから」
という理由でなんとか我慢して欲しい。

よろしくお願いします。