クラスターフェスくらい一人でできるでしょ

最近外出歩くと、誰も彼もがマスクしてますよね。偉いと思います。

僕はしてなかったです(過去形)。だって暑いし。こないだマスクのしすぎでとうとう耳から血が滲んだりしたので、止めちゃいました。紐が耳の付け根に擦れてめちゃめちゃ痛いんですよね。
あ、屋内とか密集地帯ではちゃんと着けますよ。懐には忍ばせてるので。

そもそもマスクって自分⇒他人への感染予防にしか効果ない(らしい)ですし、それなら人がまばらな屋外でマスクする意味って薄いですよね。

それでも飛沫が手すりとかに付着してそこを他の人が触って...とかいう感染経路はあり得ますが、アルコール除菌で十分対策できますし、というかそんなところまで気にするならもう外出すんなよと言いたい。ワクチンできるまでアマゾンとウーバーイーツだけで生活してくれ。置き便使えば安全よ。


という感じで、爪というかマスク隠す系(?)ノーマスク論者だった僕ですが、先日話題になった例のクラスターフェスとかいうトンチキ極まりないイベントの話を聞いて、ちゃんとマスクを装備しようと思ったのでした。

どれだけ暑かろうが、耳から血が滲もうが、ちゃんとマスクを着けますよ僕は。あんな連中と同じにされちゃかないませんもの。


マスクしたくないのは分かる。それはひっじょ~~~に分かる。

けれども、「じゃあ反対運動しようぜ!」ってなる脳ミソが1ミリも理解できません。そしてその手段に音楽フェスをチョイスする神経も、1ミリたりとも理解できません。脳ミソも神経も僕と全然違うっぽいので、人間じゃないのかもね。だからコロナ感染しても平気なのかもね。

つーかこの人たち、とにかく目的が不明です。

反対運動をすれば、皆がマスクをしなくなるとでも思っているんですかね?音楽フェスでクラスターを起こせば、皆がマスクをしなくなるとでも思っているんですかね??

この連中の腹立たしいところはココなんですよね。全く目的が見えない。

だからバカ騒ぎして悦に入りたいだけのバカ集団にしか見えないし、しかもそのためなら人死にが出てもOK!ってスタンスにすら受け取れてしまう。
義務教育で道徳の授業くらいあっただろうに。心のノートくらい読み終えてから社会に出てきてほしい。

というか「マスクしたくないです!」っていうたかがその程度の主張するために人集めてるのダサすぎるでしょ。一人でできるでしょ。


クラスターフェスネタでちょっと知的な記事でも書いてやろうかなと思ったけど文句垂れ流すだけの記事になっちゃった。知性ゼロですまん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?