見出し画像

古銭買取を行うにはどうすればよいか?

近代貨幣、 大判・小判、古金銀、古紙幣、丁銀・豆板銀、地方貨等ありますよね。祖父が趣味でお金を集めていたが、祖父の没後そのお金を片付けるときに困りました。インターネットで検索してみて正解でした。

業者によると店舗がなく持ち込みができない場合がありますので気をつけて下さい。特にお薦めなのは、無料出張審査ができる業者です。古銭を少しでも高く売りたいなら、やはり信頼性の高い業者を選ぶことです。

審査結果の額が精密で、出来ればインターネットの大手の業者が良いと思います。インターネットなら多くの人が利用されています。店舗によると外国の現金も買い取ってくれるところがあります。

お金ならいつでも価値が高いので、なるべく諦めないで業者を選ぶことで自分の利益にもなれます。

古銭には実際の値段よりも高く付く場合もあります。業者を探してみるのも損ではないと思います。天皇が即位された記念の硬貨、長野オリンピックの硬貨等買取できます。

古銭の買い取りを専門店に依頼した

自宅に眠っていた古銭の買い取りを専門店に依頼したことがあります。住んでいる地域が繁華街から遠い位置にあったので、お店まで古銭を持っていくだけでも時間と交通費がかかってしまうので、古銭の出張買取を行ってくれるお店をインターネットを使って調べてみたところ、無料出張買取を行っている専門店を見つけることができました。

早速、電話で連絡して日程を調整して、あとは自宅で古銭を用意して待つだけでした。時間通りにお店の査定士が来てくれて、すぐに玄関で査定を開始してくれました。

すぐに査定額が提示できるものだけではなく、本部に確認が必要な古銭は、その場で本部に連絡をいれて確認をとっていました。

本部に確認する古銭もありましたが、それでもそれほど待たされることなく、スムーズに査定が進んでいき、査定額提示となりました。

だいたいこれくらいの査定額になるだろうと考えていた金額より高い査定額が提示されました。これは予想外だったのでとても嬉しかったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?