見出し画像

皇居の見学行ってきた

はじめに

愛国者たるもの皇居見学しなくてど〜する〜ってことで皇居の見学に行ってきました
皇居見学の予約はWebから行えるのですが、人気すぎて、2か月前の予約開始時期と同時に予約しないと予約が取れません

今回頑張って予約を取り、見学してきました

では行ってみよ~


見学コース

今回の見学コースはこのようなルートでした


いざ見学!

入口で手荷物検査があります
大事ですね~

場所が場所なので、変な団体が入り込むとか普通に考えられます
変な団体がいないことを祈ります


皇居参観の雰囲気

中に入りましたが、平和でした~



見学はおよそ60分くらいでした
お天気があまり良くなかったので、結構急ぎ足で見学していました

見学は、おじさんがいつものごとくといった感じの解説で、おじさんは解説に飽きてる感じでした笑
すごくゆるい感じでした


外国人多すぎ〜

ところで、皇居見学で特質していたのは、その外国人の多さでした
その数たるや、ヤバいくらい本当に多い

日本人の方が圧倒的少数派となっており、なんじゃこれという感じの雰囲気でした

外人は皇居すら観光するのかという感じで、ほんとどこにでも外人おるなとなっています
結構な数の外人が入っていたので、変な外人とか混ざってたらどうするんだろうなとか思ったりしましたが、変な奴はいませんでした
良かったです

それにしても外国人多すぎるのはどうかと思うんだが、ほんまに、なに考えてるんだろうなと思います


グッズのクオリティが高すぎる

まあ外国人はおいておいて、皇居見学をしたら絶対に見ておくべきものがあります
それは、皇居の売店で販売しているグッズです

バグり価格でいろんなグッズが買えます
そして、安いのにめちゃくちゃ品質がいいです

漆器とかはバグみたいな価格で売られています

自分は袱紗を買ってものすごく今重宝しています
袱紗ってなかなか使うシーンが少ないですが、たびたび使うケースもあるんですよね
友人の結婚式参加の時などです

普通は、ご祝儀を持っていくときの袱紗をその頻度の少ないもののためにわざわざ買うのもなぁとなると思いますが、皇居のグッズに袱紗が売っているので、それを買うと非常に良かったです
ものすごく重宝しました

品質はものすごくよいのに値段はリーズナブルという
他にも色々買って重宝させてもらっていますが、袱紗がなんだかんだ一番ありがたいグッズでした


おわりに

皇居見学自体は、普段見れる範囲のちょっと中に入れたくらいでめっちゃ貴重な体験ができたかと言われるとそうでもありませんが、やはり行ったという実績が大事だなと思います

やはり、皇居に行くと愛国心が高鳴りますね
これで自分は胸を張って、愛国者を語ることができるでしょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?