見出し画像

日本を変えるバカ大集合

4/2(土)こんなイベントに参加
してきました。
 
青春!バカサミット2022(春)
https://www.baka3310.com/2022-ticket

青春!バカサミット2022(春)

堀江貴文さん
 
家入一真さん
株式会社CAMPFIRE
 
土屋敏男さん
日本テレビ
 
川田十夢さん
AR三兄弟
 
八木宏一郎さん
日本唐揚協会
 
齊藤正明さん
マグロ船式人材コンサルタント
 
など『日本を代表する“先進バカ”
が集まる「青春!バカサミット」』
の案内文に違わず、すごい方々が
出演していました。
 
 
主催はコンビニアイス評論家の
アイスマン福留さん。
https://twitter.com/iceman_ax
10年ぶりに再会できました。
 
 
次々と繰り出されるトークセッション
・バカ×味覚
・バカの処世術
・バカは池の水抜いても生き残る
・バカは世界を目指す
・バカ×アホ
・バカ×ものづくり
・バカは未来が見える
 
あっという間の5時間。
久しぶりに大笑いできました。

青春!バカサミット集合写真

福留さんのマイクの位置が…
 
 
このイベントで大谷更生が最も印象に
残ったのは、出演者の皆さまが語った
「バカの定義」でした。
 
バカとは
◆チャンス
◆続けている人
◆一人でいない
◆親しみやすさ
◆わかりやすさ
◆恥知らず(プライドのなさ)
◆アイデンティティ
◆やっちゃいけないことをやる
◆素
◆生活をかえりみない
◆勝手な当事者感覚がある
◆バカの作らない未来なんていらない
◆老けない
 
これを聞けただけでもイベントの元が
とれました。
次回は恐妻バカとして出る側に回り
たいなと思ったのは、ここだけの秘密
です。
 
この時期に主催してくださった
アイスマン福留さん、ありがとう
ございます。
https://twitter.com/iceman_ax

アイスマン福留さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?