見出し画像

丸投げのススメ

5年前2018年に妻の遅い夏休みに便乗して、高速バスで平湯温泉(岐阜)へ旅行しました。
二人で旅行にいくとき、私がひそかに決めていることがあります。
「妻の希望を全て叶える旅にする」

年1回、妻の希望を全て叶える旅行を計画する

「今回は平湯温泉で飛騨牛を食べよう」

「高速バスのチケットは、奥飛騨まるごとバリューきっぷ平湯温泉セットにしよう」

「平湯温泉に着いたら、新穂高ロープウェイに乗ろう」

「西穂高口駅で飛騨牛コロッケと飛騨牛カレーを食べよう」

「霧が晴れるかもしれないので、待ってみよう」

「平湯温泉に戻ったら、名物の『はんたい玉子』を食べよう」

私の意見は一切なし。
でも、とっても楽しかったです。

妻は私と真逆の性格。
私だったら絶対選ばないものを提案してくれます。
それが意外とハマったりするのが面白いところ。
私の幅を広げてくれる妻との旅。
自分の幅を強制的に広げたい方には、真逆の相手に丸投げして一緒に出かけるのをオススメします。

フェイスブックページ『全国恐妻組合連合会』
https://www.facebook.com/znkkr/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?