見出し画像


妻を毎日褒める

「妻を毎日褒める」とは
・嘘でも「キレイだね」「かわいいね」と言いなさい
・おせじや、おべっかを使いなさい
・無理をして歯の浮くようなセリフを言いなさい
ということではありません。

私が心がけているのは、変化に気づくこと。

「いつもより機嫌がよさそうだ。
社交ダンス教室でいいことあったのかな」

(そういえば美容院に行くって言ってたな)
「スッキリしたね」

(胡蝶蘭の鉢の土が湿っている)
「水やり、ありがとう」

変化に気づいたら、すぐに伝えます。

変化に気づくのは相手に関心がある証。
気づいた変化を伝えることは
「あなたを大切に思っています」
というメッセージを伝えることでもあります。

もし私が人よりも相手の変化に気づくことができているとしたら、妻に鍛えられているおかげです。
いつもありがとう。

フェイスブックページ『全国恐妻組合連合会』
https://www.facebook.com/znkkr/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?