見出し画像

生きたお金の使い方

あなたは生きたお金の使い方
と聞いて、何を思い浮かべた
でしょうか?
私の答えは「経験に投資する」
 
昨日5/15(水)新潟の父に上京して
もらったのは、父が望んでいた大相撲
観戦のためです。
今回の大相撲観戦は、大相撲愛好家
のフリーアナウンサー田中知子
(たなとも)さんに、まるっと
お願いしました。
https://www.instagram.com/tanatomo_aomori/

父のひいきの力士は翠富士
(みどりふじ)
https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3743/
 
翠富士、昨日は残念ながら負けて
しまいましたが、生で相撲を観戦
できたことでかなりご満悦でした。
 
 
「経験に投資する」で私が意識して
いることがあります。
それは、今しかできないことをする。
 
父は84歳。
新潟の実家で独り暮らし。
洗濯や料理など、身の回りのことは
一通りできますが、耳が遠く目が乱視
気味で、生活に不自由を感じている
ようです。
 
元気で動き回れる時間は少ないかも…
と考えると、動けるうちに行きたい
ところへ行き、したいことをやって、
後悔ない人生を送ってほしい。
そう考えて、今年は父と過ごす時間を
優先度を上げて確保しています。


毎日12:00にメルマガ「日刊大谷更生」を配信しています。
2024/5/16(木)時点で2,578号
http://www.reservestock.jp/subscribe/70343



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?