見出し画像

自粛期間で基礎をつくりあげよう

この大変な時期なので大好きなゴルフも完全自粛しております。今まで月2回のペースでラウンドしてたので非常につらいです。

練習場は規制外の様だが個人的には完全自粛でそこにも行っておりません。かなり徹底した生活をしてます。

下半身強化の為の軽いジョギングには、
ほぼ毎日行きますが、それ以外は自宅です。

ネットを回遊する時間も長くなるなかで、
ゴルフの基礎練習にとても良いグッズをみつけちゃいました。

よく見かけるマットとスポンジボールです。
これがなかなかの優れもので、
パッティングとショートアプローチ練習に最適なんです。

練習場では出来ないことを、これを使って基礎の再確認を行ってるんです。

パッティングではフローリングにあわせて、
玉を正回転でヒットさせる作業。

また、マットを使いショートアプローチの練習をいろいろなパターンで行うことで、基礎力アップを
はかっておりますのだ。

はやく世界中がこの危機から回復する事を
願ってやみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?