見出し画像

人として最も重要な資質とは

これまで数えきれない人と交流をしてきた。
これまで多くの職種を経験してきました。
これまで山あり谷ありの人生を経験してきました。

その中で強烈に重要な人間の資質に気づきました。

その資質とは?

「謙虚」と「素直」です。

この謙虚さと素直さを持ち合わしてる人は、
かなりの確率で良い人生をを送ります。

逆に傲慢さや強情なタイプは逆の人生が多いです。

一概には言えませんが、
少なくともビジネスの世界で結果を出し、
かつ継続成長してる組織の長は、
謙虚さと素直さを持ち合わせた人が、
圧倒的に多いですね。

私自身もかつては傲慢で自分のことしか考えないタイプでしたが、謙虚で素直になれたことで、
思うような素晴らしい人生を送れるようになりました。

是非この謙虚さと素直さについて
じっくりと見つめてみてはいかがですか。

この点を意識するだけで
人生は間違いなく好転していくでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?