見出し画像

今は大きな時代の転換期真っただ中

ここ数年世の中がとても混沌としています。

政治、経済、会社、産業そして我々の生活も乱れまくってませんか。

どうもこれまでの常識や概念が通用しなくなってきたようです。

大きなとても大きな時代の大転換期に今あるようです。

だから自然災害も含めたあらゆる異常が今起こっているんだと思う。

地球が悲鳴をあげているような感じですね。

文明が発達することで享受できた喜びは多くあるけど、

少し行き過ぎたのではないでしょうか。

人間のエゴが強すぎたせいで、地球は限界に来ています。

今直面しているコロナウィルスも必然だと感じています。

ある方の話では、今はちょうど2500年単位の時代の入れ代わり時期だとか。

次の時代のためにいろいろな調整が宇宙規模で行われてるらしい。

最初は信じがたい話でしたが、聞けば聞くほど全て納得できる内容でした。

どうやらその方の話によると、これからの新時代はとても素晴らしい時代になるようです。

そのためには、自分さえよければ的な人種は不要となり、

公のためになるような考えを持った人が残るようです。

とても自然な考えですね。真面目に誠実に生きる人の時代になるそうです。

そして心の時代とも言ってました。

自己を大切にし共生の心を持つ、ある意味縄文時代のような世界が来るようです。  

それが本来あるべき形なのかも? それが理想なのかもと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?