見出し画像

【十条】台湾家庭料理の代表格!本場ルーロー飯が十条で味わえる🎶

この記事が気になったら「十条 ルーロー」で検索💻🔍

画像1

✨本日はご紹介するのはこちら💁‍♂️💁‍♀️本場台湾の家庭料理の味を再現した"ルーローハン"があるとの事で十条商店街へ駆けつけました🏃💨

画像2

【十条編】 

🐉"龍記之餃子"🐉(りゅうきのぎょうざ)十条店

☎️03-5948-6233☎️

🏠東京都北区十条仲原1-27-4 磯野十条銀座ビル 1F🏠

🚶‍♀️十条駅から徒歩5分🚶‍♀️

画像3

十条駅から5分と近い商店街の奥にあります。私は東十条駅から伺いましたが10分程度で到着。十条商店街を入るとすぐに香ばしい肉の香りが漂ってきます🥩

画像4

店員さんの対応も丁寧でとても印象に残りました、ありがとうございました。

店頭にはズラリと中華のお惣菜がありお手頃な値段でお買い求めいただけます。今回は目的のこちらを注文いたしました‼︎

【7種彩り具材の魯肉飯】¥780(税込)

何時に行きます!と、事前にお電話していたのでスムーズに受け取れました♪ご飯も大盛りにしていただきましたよ〜🙏

見た目がカラフルで目で楽しめる丼ぶり。具材がしっかり二段に分かれていてライスの上から直接具材をかければ簡単にルーロー飯の完成!自分で作った手作り感も味わえる一品。

具材を一気に混ぜて食べると、刺激的な甘辛なお肉が舌先に来て、周りの具材が優しくサポートして何かしら後に残らないバランスの良い味。

食べ終わったら満腹でした。ご飯大盛りにして良かった(笑)

画像5

【店舗情報】

テイクアウト専門店です。

龍騎之餃子の魯肉飯は、台南在住のウー媽媽(ママ)から教わったレシピを日本で再現した本場の家庭の味です。

魯肉飯とは、魯肉(ルーロー)という細切れの角煮やルーローと一緒に煮込んだ豆腐(ルー豆腐)や玉子(ルー玉子)がのった丼ぶりで、日本で言う牛丼くらいポピュラーです。

ウー媽媽の魯肉飯は、大きな寸胴に、玉ねぎ、しいたけ、1.5cmの大きさにカットした豚肉を台湾の醤油とウー媽媽に教わったスパイス等で配合で、弱火でじっくり煮込みます。

だから豚肉はトロトロ。
しいたけは味がしみしみです。
当然、一緒に作る豆腐や玉子も味がしみしみしています。

この魯肉と魯豆腐と魯玉子を熱々のご飯にかけると出来上がりです。

今回は7種の彩り具材をご紹介いたします。

①ウー媽媽の魯肉(ルーロー)と②魯豆腐(ルー豆腐)と③魯玉子(ルー玉子)に、④高菜、⑤台湾メンマ、⑥白髪ねぎ、⑦糸唐辛子がのって、バランスがよく仕上がっています。

皆様、傑作ですのでご賞味下さい‼︎

画像6

hello world!

I introduce a Taiwan style food shop "Ryukino Gyoza" at Jujou.

I order "Roolow Han".

highly,recommend it.

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪