見出し画像

【ブラックデー】ふたたび!!

記事が気になったら「韓国 ブラックデー」で検索💻第2回‼︎チーズを絡めていただきます!

🎊 引き続き第2回!韓国風ジャージャン麺を食べる韓国「ブラックデー」🎊

韓国にしかないブラックデー!

2/14バレンタインデー、3/14ホワイトデー、4/14ブラックデー

ブラックデーに韓国では黒い服を着て、黒い麺を食べる独特の記念日。

とりあえず黒い食べ物といえばコレ↓

農心の🍜チャパゲッティ🍜(ジャージャー麺)

とろけるチーズ🧀

数分で甘うまな超漆黒麺が出来上がり!

もちもち麺に、独特の甘旨なソースをかけていただきます。

2袋分作っりましたがあっという間になくなりました。アレンジも簡単に出来ますよ!それはまた次回の投稿で紹介しますね♪

ご馳走様でした🙏

【商品情報】

チャパゲティは1984年発売以後、30年経った今でも韓国即席袋麺市場のトップ3※に入るほど継続的に消費者の支持を受けているインスタント麺です。粉末ソースが香ばしく、濃厚な韓国風ジャージャン麺の味を再現しています。

もともと炸醤麺(ジャージャン麺)は、中国発祥の家庭料理として広まり、各国の好みにより少しずつ変化していった料理です。中国では、甘辛くてコクのある甜麺醤(テンメンジャン)を使っているのに対し、韓国では春醤(チュンジャン)と呼ばれるカラメルを加えた黒味噌を使用しています。

そのため、韓国風ジャージャン麺は日本や中国のものと比べ、強い黒色のソースが特徴です。

I introduce to a korean food shop "Nomshin" from Korea.

I made a "chapagetti".

It's awsome!

highly recommend it.

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪