見出し画像

【六本木】元祖どないや

記事が気になったら「#大阪たこやき 」で検索🔍全国展開中の元祖どないや、関東の本丸!

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁本店はアメリカ村の元祖どないや六本木店へ‼︎

🐙元祖 どないや 六本木店🐙

📞03-3796-9676📞

⏰月・火・水・木・金・土
20:00 - 05:00
L.O. 04:30⏰

😴日・祝日😴

🏠東京都港区六本木3‐11‐2 ROSE TOKYO 1F🏠

🚶‍♂️六本木駅から30秒🚶‍♂️

SNSでも人気のたこ焼き屋さん!1Fはテイクアウト専用スペースで、常に職人さんが忙しなくたこ焼きを焼いている。

今回は新宿駅近くにあるたこ焼き屋。SNS"どないや娘"やリール動画でよくみかけるあの外観だ。店内は木を基調とした、ゆったりと飲んで話せるスペースがあるお店。このイートインスペースは夜20:00〜朝5:00まで営業しているとの事です。

【しおトリュフ】¥1050
まずトリュフの香りを感じる。食べる前からこれはテンションが上がる一皿だ。見た目はシンプルにスッピンといった感じだが、ひとくち食べれば、たこ焼きの出汁と塩がよく合う。こんなに合うんだっ!と驚きました。ザ・大阪たこ焼きで、外ふわふわ!中とろとろな絶品料理。

【かすうどん】¥880
初関西出汁のうどん。こちらは牛脂を揚げたゴージャスな一杯。うどんはヤワとカタのちょうどアイダ。するっと吸い込めば喉越しが心地よい。スープの出汁の味も優しく、毎日でも食べられる。

水がないと食べ進めないほど、中は常にできたて熱々♪先に胡椒の香り、タコの食感、後から出汁の旨味が追ってくる!

メニュー表も文字がはっきりしたフォントで見やすくでイイ!作っている店長さんは手際よく、注文からあまり待たずに"しおトリュフたこ焼き"が完成。

しおトリュフがたっぷりかかっていて、見た目から食欲をそそる。出来たて熱々のたこ焼きを一口食べると「ほぁあ〜!?アッツアツ!」🔥熱々だが、後からしっかり出汁の旨みがわかる。ブラックペッパーでは誤魔化されない確かな味。

祭りなどの出店以外で久しぶりにたこ焼きをいただきましたが、満足感の高いたこ焼きでした🐙これは味でファンになるのもわかるな〜

満腹です、ご馳走様でした🙏

【店舗情報】

たこ焼 元祖どないや
おいしさの秘密

元祖どないやでは、とにかく「味」にこだわってます!生地、タコ、焼き方などどれも妥協することはありません。

又、ソースやマヨネーズなどの大味でごまかすこともありません。

シンプルに素材にこだわり続け、徹底的に焼き方にこだわり続け、長い年月をかけてやっとモノにしました。

店名「どないや」の由来は、「うちのたこ焼 どないや!」と胸を張って誇れるたこ焼を提供し続けたいという私たちの想いから生まれたものです。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪