見出し画像

【恵比寿】ピータールーガー

記事が気になったら「#ステーキハウス 」で検索🔍あの伝説のニューヨークのステーキハウスが日本に上陸🗽

※2022年5月来店。

2020年〜2022年までメンバーとして参加させていただいた、和牛ジャーナルさんの"NIKUKAI"イベントで伺いました。

肉好きのための肉好きのコミュニティ"和牛ジャーナルのNIKUKAI"-肉会-

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁百名店獲得!しかも、予約困難店!

🥩Peter Luger Steak House Tokyo🥩(ピータールーガーステーキハウストーキョー)

📞03-6277-4336📞

⏰月・火・水・木・金・土・日
11:00 - 15:00
L.O. 14:00
17:00 - 23:00
L.O. 21:30⏰

😴年末年始😴

🏠東京都渋谷区恵比寿4-19-19🏠

🚶‍♂️恵比寿駅から徒歩8分🚶‍♂️

恵比寿にある洋館を改装したお店。外観は重厚でレトロな煉瓦造り。店内は照明は暗めな大人な空間がそこには広がる。スタイリッシュ空間が広がる。この日は参加人数10名以上で肉好きが集まりました。円卓のある個室へと通されました。

シェフが登場し、今宵お越しいただいた感謝と料理の説明をしていただきました。そして去り際に突然、ピータールーガーではお馴染み!伝統の金貨を投げる、"コイントス"が始まりました。

少し呆気に取られましたが、Good Luckの意味なのでしょう。その様に捉えました(笑)

【ピータールーガ・NIKUKAIスペシャリテ】なんとしても、ここのTボーンステーキが食べたかった〜🦴個室で極上の塊肉の焼ける音を耳で聞きつつ、目でも堪能しながら、

最後までシャッター音が鳴り止まない会でした📸

徹頭徹尾、おもてなし、料理の提供、写真映えする一皿など素晴らしかった!NIKUKAIメンバーの食べるスピードなど配慮があり、サービス面は最高。料理も一品一品に魂が込められている様でした。

大満足です‼︎ご馳走様でした🙏

【店舗情報】
創業135年の歴史を誇る、
ステーキハウスのパイオニア

ピーター・ルーガーは、135年以上前にブルックリンで創業された、アメリカ最古のステーキハウスの 1 軒です。ニューヨークのザガットサーベイ(アメリカのレストランガイドブック)では、30 年以上もの間、No.1 に輝き続けています。そんな歴史のあるブルックリンの本店のダイニングシーンを日本でも体験できる場所として、この東京店を営業しています。

ブルックリンの本店と全く同じ味と品質のステーキ。ブルックリンに来たかと錯覚するような店の外観と内装。そして、ピーター・ルーガーを体現するような、自信に満ちたフレンドリーな接客ができるスタッフ。

東京店では、これらの要素を磨き続け、ゲストの皆様に最高のステーキ体験を提供することに努めています。大切な人との会食や記念日など、お食事をする様々なダイニングシーンでご利用ください。

【ステーキのこだわり】
ピーター・ルーガーといえば、サーロインとフィレを同時に味わえるTボーン・ステーキです。今では、どのステーキハウスのメニューにも載っていますが、アメリカで最初に提供し、有名にしたのはピーター・ルーガーです。米国農務省(USDA)で格付けされたプライムグレードの牛肉の中から、代々受け継がれる目利き技術によって、厳選した仕入れをしています。東京店では、熟成方法、塩加減、焼き加減、提供方法など、すべてをブルックリンの本店の手法に倣い、本店と変わらぬ味と品質のステーキを提供しています。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪